napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

春。「仙禽 さくら OHANAMI」復興を願って。「仙禽 Hope! 希望」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

先週たまたま出会えたので餅ちゃんが買ってきた。

 

「仙禽 さくら OHANAMI」

銘柄:    仙禽 さくら OHANAMI
(せんきん さくら おはなみ)
蔵元:    せんきん
場所:    栃木県さくら市
容量:    720ml
原料米:    山田錦 (栃木県さくら市産)
精米歩合:    麹米 50%・掛米 60%
アルコール:    14度(原酒)

爽やかな甘みは春を感じられてとってもハッピーな気持ちになれる

 

ちょっとした飲み会を家でやったんだけどとってもお酒が進む。

うすにごり♡

 

「仙禽 Hope!希望」

 

銘柄:    仙禽 Hope!希望
(せんきん ホープ!きぼう)
蔵元:    せんきん
場所:    栃木県さくら市
容量:    720ml
原料米:    国産米
精米歩合:    75%
アルコール:    14度(原酒)

 

そしてこれはちょっと前に買っていたお酒。

令和6年1月1日に北陸地方を襲った大規模な地震「令和6年能登半島地震」の復興を祈るため仙禽が造った『Hope!』というお酒。
このお酒の売上金の一部は(株)せんきんにより、石川県(日本赤十字社石川県支部及び石川県共同募金会)、石川県酒造組合連合会へ寄付されるそうです。

 

仙禽のお酒好きです。

senkin.co.jp

 

しょっくなこと。

ほんとにさっき気が付いたのですが、冷蔵庫の中の「Hizirizm」の様子がおかしい。

先週末に「仙禽さくら」パーティーをしたときにHizirizmもあけたんだけど、

ん??

ん…

えーーーーーーーーー!!!

目を疑った。

冷蔵庫の中でふたがどこかに飛んでしまっている。

ショック。

ショックすぎる。

いつからだろう。

いつもだったらふた+ラップで厳重に保管するのに…。

酔っぱらった餅ちゃんに任せてしまった…(👈餅ちゃんのせいにする)

1週間とかふた空きっぱなしだったら絶対味落ちてるよね…

 

はぁ…

 

めちゃ好きなお酒なだけにショックを隠し切れない。

 

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。