napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日本酒研究所⑨2月4日は立春♡「仙禽 立春朝搾り」たまたま出会えた「hizirizm」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は2月4日。

待ちに待った立春朝搾りを取りに行きました♡

 

昨日の夜に仙禽さんもつぶやいてた

 

わわわー。

楽しみ♡

 

午前中に入荷しましたよ〜とお電話いただきました。

 

 

napahibi.com

 

行ってみたら私の大好きなヒジリズムがある!!!

予約に行った時にはなかったのににに!!

1本しかなかったので即買いしました♡

2022年はhizirizm美味しすぎて実家にも送ったくらい買ったのに2023年の年末は手に入れられなくて(;´Д`)

今日出会えて嬉しいです。

 

でもやはり、今日はこちら。

せっかく搾りたてなので当日中に頂いた♡

 

とっても爽やかでフレッシュ!

これが搾りたてかーーーと感動です✨

 

仙禽 立春朝搾り

仙禽 純米吟醸 生原酒 720ML

¥1,980

アルコール度:14.2%
日本酒度:-2.6
酸度:2.2
原料米:山田錦
精米歩合:50%・60%

爽やかな甘さで、とても飲みやすいです。

縁起の良いお酒で、飲んだあとも少しいい気分♡

 

聖酒造 hizirizm

聖 HIZIRIZM 酒母酒 720ML

¥2,200

原料:米、米麹
アルコール度:5%
日本酒度:-100
酸度:6.0
原料米:群馬県産米
精米歩合:35%
状態:生酒
管理:要冷蔵

アルコールが5%で、ほんとに日本酒?!ってくらい飲みやすくて今までの日本酒の概念がかわるくらい美味しいです(๑´ڡ`๑)

今年は飲めないかと思ったーーー。からうれしい

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。