napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024年初の「自由軒」へ。相模原市の行列町中華。からの恵方巻探し【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日もいい天気だったので片道2時間弱のお散歩です。

 

今年初の自由軒

餅ちゃんと行ってまいりました。

 

9:30頃出発してお店についたのは11:15分くらい。

前に1組並んでおりました。

 

そしてお店の前には「12:00~」の紙が貼ってあり、12:00開店に変わったのかな。

 

 

今日も10分前くらいに開けてくれないかなーなんて思っていたのですが、今日は12:00ピタリ開店でした。

そのころには列は15人くらいになっていて1巡目が入り切った後も外待ち3人以上いました。

 

私たちは2組目

 

前の方の注文で自分たちの料理がどのくらい時間がかかるかがきまります。

 

前の方は2人で

しいたけラーメン、五目あんかけラーメン、チャーハン、餃子を注文されていました。

👆そんな食べられるのか?!と思ったけどちゃんと食べきれててびっくり。

 

注文

私たちはいつもの

  • 塩ラーメン 大盛 ¥750
  • チャーハン ¥600

 

1組ずつ順番に出てくると思ってたら今日は順番前後しておりました。

 

前の方々のラーメン×2、餃子が出てきた後に私たちの塩ラーメンも来た。

 

塩ラーメン大盛

12:20到着

今日チャーシュー3枚が分厚い!!

大盛にするとチャーシューも3枚になります。

元々¥550なのも驚きだけど、大盛¥200円で麺量が尋常じゃなく増えますw

 

メンマもこの間より多かった気がする。

 

そしてスープ。

今日ちょうどいい!!

とても美味しい!いや、何時もおいしいんだけど、今日はいつもよりおいしかった!

と思ったらスープの最後のほうしょっぱかったので次回は食べる前にスープと麺なじませよう問話になりました♡

 

いやー。

満足度高い。

コスパとてもいいです。

 

 

そして1組目のチャーハンが届いて、もう一つチャーハン運んできてくれて順番的に私たちだな!って思ってたら4組目のお客さんに運ばれていったww

店主さんと話している声を聞いたら「間違ってこっちに出しちゃった💦」と言っていたけど、急いでいないのでいいです。よと。心の中で思っておりました。

 

チャーハン

そして12:35

チャーハン到着

今日のチャーハンはいい!

水分量少な目。

いつも通り米は柔らかめだけど、具だくさんでおいしい。

 

チャーシューの量えげつないです。

具だくさんでこちらも大満足。

 

紅生姜とよく合います。

 

食べ終わってお店を出たのは12:45

 

外にはまたこんなに並んでいた…

もう最後尾の人は食べられるの14:30くらいになるんじゃないかと餅ちゃんと帰りに話しながら帰った。

 

もしも自由軒へ行く予定の方は開店時をお勧めします♡

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

恵方巻

そしてそして。

今日は恵方巻を探しに歩き回りました。

 

町田の駅らへん

文化堂、東急、小田急西友を回りました。

もうね。

こんなに町田に恵方巻食べる人いるのってくらいある。

文化堂に狙いを定め一度帰路についた。

あとで割引を狙おうと。

 

 

文化堂に20:00頃行ったら40%OFFになっていたーーー!!!

 

熱い。

 

この二つで¥1,600!

うれしい♡

 

他の店舗も見て回ったけど、割引率は文化堂が一番でした♡

なんなら割引一切しないで大量の恵方巻を後ろにしまっていた店舗もあったけど、明日も売るのかな。んまぁ明日も食べる人いるか。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。