napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

天津チャーハンがうますぎる町中華「自由軒」相模原【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日も天気よかったですね✨

今日も4時間くらい歩いていました。

 

行きたかった町中華へ行ってきたので書きます。

レッツゴー!

 

相模原 自由軒

土曜日の11:30に到着。

11:30オープンだと思っていたので店前に誰もいないのを見たときは

「終わった…」

と思いました。

常に開店前行列があるお店だと餅ちゃんが言っていたので、今日は休みだったのかな。と思っていたところ、お店の近くに行ってみると「12:00~」の紙が貼ってあった。

 

ほっ♡

お休みじゃないだけ全然いい♪30分なんて全然待ちます。

 

なんと並び1番めでした。

11:30着がちょうどよかった。

そして11:50頃「どうぞー」と入れてくれた。

 

私たち2人はテーブル席に座り、 私たちの後ろに並んでいた人達も11人だったので1回転目でみんな入れました。

 

カウンターに座ったお客さんが「天津チャーハン!」と頼みだしたので、

「あぁ…私たち1番だったけどカウンターに座らなかったから注文できるの結構後になっちゃうかな…」と思っていたら、 そのお客さんに「ちょっとお待ちくださいね✋」って言って私たちのところに注文聞きに来てくれた!!!

ちゃんと入店順覚えててくれて、入店順に注文聞いてくれてました✨

嬉しい!!!

 

メニュー

 

 

私たちの注文は

  • 天津チャーハン 800円
  • 塩ラーメン 550円
  • 半チャーハン 300円

を頼みました。

注文後に1個づつ作ってくれるのでまずは5分くらいで半チャーハンが出てきた!

 

これね、半チャーハンなんだけど普通のお店のチャーハンくらいあるの。

量がすごい✨

し、具もすごい。チャーシューがゴロゴロ。

チャーハンはご飯は柔らかめ。パラパラよりはしっとり水分多め。

ちなみに調味料はこんな感じ

七味、塩、ラー油、酢、醤油

紅生姜、チャーハンには必須と思っております。

 

その5分後天津チャーハンがとどいた。

これ大きさ伝わるかなぁ。

半チャーハンが通常チャーハンくらいの量だとしたら1.5倍くらいの量のチャーハンに、卵たっぷりと、餡がお椀いっぱいにかかってるイメージ。

すごい量。

 

 で、驚いたのが半チャーハンと天津チャーハンのチャーハンは一緒に作るのかなぁと思っていたらチャーハンから別々に作られてました!!!

天津チャーハンのチャーハンの方が水分少な目でした。

あえてなのかたまたまだったのかはわかりませんが。

 

 

天津チャーハンの餡は味は優しいちょい甘な味付けでした。

チャー汁は味が少し薄めで醤油ベース。

餡の量よ。

天津飯を見るたびに餅ちゃんと天津チャーハンだったらいいのにと話すくらい天津チャーハンが好きなのでとても幸せでした。

 

 そして驚いたのが塩ラーメン。

550円てうそでしょ。と

めちゃくちゃちゃんとしたチャーシュー入ってるんですけど。

分厚いの2枚も。

安すぎでしょ。

スープもおいしい。

麺は細め。

チャーシューはぎゅちぎゅちチャーシューです。

食べ応えある。

メンマは自家製なのかな?優し目味。ちょっと私は物足りないくらい。

 

麺量もちゃんとある。

 

塩ラーメンと天津チャーハンで十分な量でした。

お持ち帰り用のパックを頼んだら袋までくれました。

次回タッパ持参しようかな。

優しすぎるし、安すぎる。

 

二人でお腹いっぱいで1,650円。

 

11:50に入店して12:20に退店するときに1回転目で入った最後のお客さんのところに料理が届いた感じでした。

 

大満足で帰りました。

 

結論。

大リピート案件

 

でした。

店主さんが体調壊されてお店休みなことも多いらしく、無理だけはしないでいただきたい。

けど、今日は開いててくれてよかった♡

tabelog.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。