napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

神奈川県つきみ野「風び つきみ野店」後味すっきり豚骨ラーメン【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

きょうは春のように気持ちの良い天気だったのでちょっと遠くまでDQWもかねてお散歩に行ってきました♡

餅ちゃんが気になっていた「風び つきみ野店」さんへ行ってまいりました。

 

つきみ野駅から徒歩4分くらいのところにある、博多長浜らーめんのお店。

tabelog.com

日曜日の11:10頃到着しましたが店内広いので待ちなく入れました。

 

メニュー

昨日から餅ちゃんとどの組み合わせで行こうか、念入りに話し合っていたのでメニューは決まっていました。

 

  • 豚骨ラーメン ¥730
  • 焼きめし定食 ¥1,150
  • 替え玉 ¥150

👆こんなの読んだら完まくしたくなるけどぐっとこらえました。

まずはチャーハンが到着

チャーハン

チャーハン結構量多い!

 

うまー♡

チャーハンにはこだわりがあるようで、👇のように描いてあったので楽しみにしてましたが、ほんとにパラパラしっとり♡

 

味付けも米の硬さもちょうどよく、量もしっかりで大満足です。

こりゃ人気なわけだ。

 

豚骨ラーメン

豚骨ラーメンが到着しました♡

スープは豚骨の臭みはちゃんとあるのに、後味がさっぱりしている!

味の濃さもしっかりしていて、豚骨でまったりしすぎず、ほんとに飲み続けてしまう。

完まくスタンプカードとかなくてよかった。

 

麺は硬めにしてみた。

歯切れのよいプツプツ麺♡

スープが絡んで美味しい♡

 

チャーシューがとろけます。

パクパクっと食べきってしまった。

二人でシェアして、替え玉悩んだけど、替え玉まで美味しく頂けた♡

 

卓上ににんにく、こしょう、ラーメンタレ、紅生姜、高菜等々あるので、飽きずに食べられます。

高菜は少し辛め。

味が濃いめなので替え玉にちょうどよい♡

 

美味しかった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。