napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

神奈川県橋本「自家製麺 二丁目ラーメン」餅ちゃんラーメン日記【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は餅ちゃんが行ってきた橋本にある

豚骨ラーメン「二丁目ラーメン」のお話。

 

二丁目ラーメン

神奈川県の稲田堤駅にある濃厚豚骨ラーメンの「六等星」の2号店だそうです。

稲田堤駅は住んでいたことがあるので六等星行ったことありました。

tabelog.com

餅ちゃんも六等星は何度か食べに行っていたのだけれど、橋本ってなかなか来ないから今回橋本に用事があり、いけるー!!というわけで。

餅ちゃん初二丁目ラーメン

 

平日の12:00少し前に到着して前に7人並んでいたらしい。

そして着席したのが40分後。

めちゃくちゃ丁寧らしい。

 

食券

 

今回餅ちゃんはラーメンを注文

ラーメン ¥1,000

 

席に座ってから10分くらいして到着

ラーメン

麺はゆで前250gだから麺量はめちゃくちゃ多いらしい。

 

卓上の紅生姜で味変しながら食べていった餅

スープはドロドロ濃厚な六等星とは違い

飲みやすいスープだったそう。

とてもとても美味しかったそうです✨

六等星より好きだと餅ちゃんは言っておりました。

スープは魚介の風味(👈入ってなかったらどうしようといってましたが)もあり、濃度もちょうどよく近くにあったらまた行きたいといってました。

 

ただ、ワンオペでとてもとても時間がかかるので時間に余裕がある日に行くとよいかと思います。

 

tabelog.com

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。