napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

豚骨ラーメン神奈川1位の店「うまいヨゆうちゃんラーメン」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

2024年の1か月目が終わってしまうーーーー。

本日は出社でしたが昨日は有休とっていたので餅ちゃんが行きたがっていた大和にあるうまいヨゆうちゃんラーメンへ行ってまいりました。

 

うまいヨゆうちゃんラーメン

場所は神奈川県の大和駅から歩いて15分弱にあります。

週末は何十人並びらしい。

駐車場もいくつかあります。

他場所も詳しく書いてあったので車で行く場合はチェックしてから行くのがいいですね。

 

私たちは昨日は家から2時間くらいかけて歩いて行ってきました。

 

tabelog.com

 

2019~2023年の食べログ100名店に入ってるんだってー。しゅごご

 

営業時間

[月・火・木~日]
11:00~21:30 (L.O.21:00)

水曜日、第一木曜日(Twitterに臨休情報あり)

👆Twitterに臨時休業情報アリって書いてありますが店主さんの体調が不安定で結構お休みあるらしい。

昨日も10:00過ぎくらいに餅ちゃんがXを確認して、

やってるぞ!となってから歩きだしました。

 

お店到着

10時過ぎに出て12:20くらいにお店に到着。

なんと外待ちなし。

餅ちゃんに並んでると思うと脅されていたので身構えていましたが、

颯爽と店の中へ。

お店の中には前客4人待ちでした。

 

食券

ラーメン ¥850~

 

チャーハンもおいしいらしく、チャーハン好きな私としては食べたいところではありましたが欲張らずに控えめにしました。

チャーハンは ¥500

 

昨日の私たちの注文は

  • ラーメン ¥850
  • ネギラーメン大盛 ¥1200

 

食券を渡すときにお好みを聞かれます。

  • 麺の固さ
  • 味の濃さ
  • 脂の量

 

餅ちゃんはネギの方を味濃いめ固め

私はラーメンを味濃いめにした。

 

普段私は初のお店は味濃いめにしないんだけど豚骨の骨強めだという噂を聞いてこれは濃いめにしないともったりしちゃうなと思って濃いめにしてみた。

 

 

食券を渡してから15分くらい待ってテーブル席へ。

テーブル席でよかった♡

 

そして外を見るとめっちゃならんでる!!!

私たちタイミングよかった。

 

そして5分くらいでラーメン到着。

 

ラーメン

トッピングはチャーシュー1枚、ほうれん草、きくらげ、のり、ネギが乗ってた♡

 

ネギラーメン大盛

トッピングはチャーシュー2枚、ネギ、白髪ネギ、ほうれん草、のり、きくらげが乗っている。

こっちはチャーシューが2枚で部位も違う。

 

麺は太麺でモチモチしてておいしい♡

数量限定で細麺にもできるらしいけど私は太麺が好きだ。

 

 

チャーシューをめくると脂が出てきた。

ひょこ

 

スープは骨感強めで飲み応えある。

さすが神奈川豚骨ラーメン1位♡

 

昔住んでた稲田堤駅の近くにある六等星はもう、骨のどろどろどろりんちょだったけどそれよりはライトな感じ。

tabelog.com

 

ライトな方だけど、それでもどんぶりの下の方には骨が沈んでいました。

濃厚なスープでおいし♡

 

しかも提供時に「スープの味、濃い、薄いありましたらおっしゃってください。」

って!!!

久しぶりに言われた!!!

最近言ってくれるところ少なくなったよねって餅ちゃんと話してた。

そんなとろも嬉しいポイントです♡

 

味変

そして卓上には私が愛してやまないフライドガーリック。

こういうのもいつか有料になっていくんだろうなぁ。

なんて思いながら味変

 

あ、ゴマも好きなのです。

そして今日出社日だったからフライドガーリック入れまくったのを後悔した。

 

ニンニク入れるとやはりこれまたうまい♡

 

すごい勢いで食べてしまった。

ごちそうさまでした。

 

外に出るとまだ10人くらい並んでた。

 

いやーーほんとタイミング女神がついてたな。

 

美味しくいただきました。

 

帰りも2駅分くらい歩いた。

 

緑道がすごい

大自然

これはまだちゃんとした砂利道だけど、グーグルマップでけものみちみたいなところも歩かされて久しぶりに森林浴しました。

天気も良かったし、いい日でした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。