napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

家系ラーメン「藤澤家」藤沢【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

昨日は新年2発目のラーメン「中村麺三郎商店」のことを書きましたが、

新年1発目、ラーメンは藤沢で食べてきました。

 

藤澤家

 

1/2に餅ちゃんがどうしてもラーメンが食べたいというので、車で行ける範囲でやっているラーメン屋さんを探していってきました。

 

藤沢市にある「藤澤家」さん。

駐車場は店の周りに3台くらいと、店横の空き地に3台くらいありました。

定かではないですが。

無事に車も止めて、店内へ。

 

待ちもなくすぐ座れた。

 

食券

本日の注文は

  • 並ラーメン 700円×2
  • 大ライス 80円
  • 海苔 100円

ライスは 小・中・大 の値段は同じです。

 

超得スタンプカード

スタンプ12個たまったら麺類1杯無料

超得ですね✨

通える方はためないとです。

 

コール

 

卓上

私の好きなフライドガーリックがあった✨

 

10分くらいで到着♡

並ラーメン

 

並ラーメン+海苔+ライス大

 

麺は太めでもちもち。

海苔は結構強め。溶ける系ではないです。

スープはちょっと薄かった。

私は味濃いめが好きだけど初めての店舗では普通で頼む。

たまにえらく濃いお店あるからね( *´艸`)

ここは濃いめ、多めでいいかも。

 

濃厚系スープと書いてあったんだけど、濃厚さは感じられなかった。

むしろ軽めだった。

 

家系ラーメンて日によってコンディションあるしね。

この日はたまたまカモ。

始めて行ったお店だからわからないけども。

 

お持ち帰り麺、お持ち帰りチャーシューもやっていました♪

 

 

お正月の豪華な料理が続いていたので久しぶりのラーメン食べられてよかったです。

次回は味濃いめにしよ。

店主さんは気さくで優しそうでした。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。