napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

駅からは遠いけど歩く価値あり「横浜家系ラーメン みさきや」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

最近成瀬に歩いていくことがあったので、成瀬の方面でお昼食べようってことで餅ちゃんが気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

 

横浜家系ラーメン みさきや

tabelog.com

 

成瀬の駅前に向かって歩くのでここはあまり通ったことがない。

成瀬の駅からも歩いて15分くらい。町田の駅からも歩いて30分弱の駅遠案件です。

到着。

日曜の14時30分頃だったので店内には1組。

 

 

 

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 14:45)

夜 18:00~21:00(L.O 20:30)

定休日 月曜日 

日曜は昼のみ

 

 

駐車場は1台なので開いていたらラッキー

コインパーキングを利用した場合、注文時に利用を伝えると

  • ライス
  • 麺大盛
  • トッピング 100円分

を車1台につきいずれか一つサービスしてくれるらしい。

 

メニュー

 

初だったので二人とも

美咲家ラーメン ¥800

一口カレー ¥100

にしました。

 

好みは特に書いてないんだけど、普通の家系でできる好みは聞いてくれるみたいです。

私は濃いめにして、餅ちゃんは硬め多めで注文しました。

 

空いていたこともあり、10分弱で到着。

美咲家らーめん

美味しそう♡

スープはすっきり系です。

味濃いめにしてきりっとしててよかった。

私は味濃いめでちょうどよいスープの濃さでした。

 

餅ちゃんの方は油多めにしてたのでマイルド。でも飽きることはなく最後までおいしくいただけました。

 

麺は私は硬めオーダーしていないけど気持ち硬め。

私はのびのびより硬い方がいいので全然問題ない。

モチモチよりはプツプツ寄りなのかなという印象。

 

海苔は味が濃くておいしかった!

厚みはあるけど、溶けやすいタイプでした。

 

一口カレー

餅ちゃんが一口チャー玉丼と悩んでカレーにした。

¥100円とは思えないサイズ。

どっちも頼めばよかったと思った。

カレーは具材もちゃんと入ってて辛くないので子供でも食べられそう。

美味しいけど、私は少しパンチが足りないかなと感じました。

でも¥100は良心的すぎるので、次も行ったときは¥100シリーズどちらか頼みたいと思いました。

 

卓上

 

 

 

接客が優しい

接客業を長くしていたので、気になってしまうのが接客ですが、ここは優しい接客でした。気遣いが感じられてまた来たいなって思いました。

それも人気の理由なのかもしれません。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。