napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

大塚「横濱家系ラーメン 野中家」へ行ってきました【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

昨日は大塚に行く予定があってお昼はラーメンを食べました。

野中家

お店についたのは11:55

並びなくすぐに入れました。

12時からはすぐに混んできて外に並んでる状態だったのでタイミングが良かったです。

食券

今日の注文

  • ミニラーメン ¥750 ごはん ¥100
  • ラーメン(並) ¥850 ごはん ¥100

を注文しました。

 

 

 

裏ガッパ

毎週月曜と火曜は裏ガッパがおいてあるらしい!

たまたま当たってラッキー

こりゃ米が進むなーって。

チャーシューの燻製感もちゃんとありました。

 

 

餅ちゃんラーメン

ラーメン(並)硬め・濃いめ・多め

 

私のラーメン

ミニラーメン 濃いめ

ミニラーメンでもちゃんとトッピング乗ってるー

嬉しい。

 

スープは濃いめにしたら結構濃かった。

ザラザラとした骨の感じが残っているんだけどくどくなくごくごく飲めちゃいました。

濃いめのスープもしょっぱいよりも豚骨の方が勝っている感じでした。

次回は濃いめにしないで頼んでみよう。

 

麺は歯切れの良い感じ。

私は硬めにしなかったんだけど硬めにすると結構硬いみたい。

普段硬めの餅ちゃんが次回は硬めコールしないといっていたので。

 

チャーシューめちゃ美味しい♡

燻製レアチャーシュー

たまらん。好みです。

お肉やわらかでチャーシュー麺にしたいくらい。

 

海苔は口に入れた瞬間味海苔のような風味が広がるけど溶ける系ではなくしっかりした印象です。

ミニでも3枚乗っていました。

 

私はアブラ多めにしていないんですが油は結構ありました。

アブラっぽくて飲めない感じではないのでそこまで気になりませんでした。

 

ごはん

餅ちゃんが家系ラーメン店で普段作ってるご飯

 

卓上

にんにくがフレッシュで結構辛味がありました。

 

ラーメン酢。

最後これ入れたらまた違った味で進んじゃいます。

ふりかけはのりたま系かな?もあるのでたくさん食べられる方は絶対¥100でごはん食べた方が(・∀・)イイネ!!

 

結論

餅ちゃんと私は普段濃いめにするのですがここはしっかり濃いめだったので次回は普通にしてみようと。

餅ちゃんは麺硬めだと結構硬いので次回は普通にするといっておりました。

 

とても満足なラーメンでした。

チャーシュー持ち帰りたい。

 

 

tabelog.com

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。