napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

相模大野「鈴木ラーメン店」背油煮干しが故郷のラーメンを思い出させてくれて好きです。【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

天気は良かった✨

日が当たるところだと暑いくらい。

今日は今年初の「鈴木ラーメン店」に行ってきた話。

tabelog.com

 

 

 

鈴木ラーメン店

神奈川の相模大野駅から歩いて3分くらいのところにあります。

 

営業時間

[火、水、金]
11:00~15:00 LO14:30
18:00〜21:00 LO20:30
[木、土]
11:00〜15:00 LO14:30

[月、日]
定休日 不定休有り

 

11:30頃到着して前に8人くらい並んでました。

お店の中に案内されてまずは食券。

12:00頃に着席しました。

 

食券

 

ここ最近はいつも私たち頼むの決まっているんです。

背油煮干 ¥900

黒MAX ¥950 + ニクカスアブラ ¥50

 

始めてきたときに私はたくさん食べたくてつけ麺にしたのです。

ただ汁が甘くて酸味が強めな汁で私好みではなかった。

👆甘めのも、すっぱすぎるのも好きなんだけどつけ麺は濃厚なしょっぱさドーンが好みなのです。酸辣湯麺とか好き。

でも他のも食べてみようということで、背油煮干を食べてみたらすごーくおいしかった✨

若いころに毎週食べに行ってた燕三条系ラーメンを思い出した。

ラーメンにあまり詳しくなかったからそんな風に分類されているとは知らなかった中学生くらいの頃。油をいくらでも摂取出来たあの頃です。

 

それはそうと。

それからは餅ちゃんが黒MAXでわたしが背油煮干を食べるようになったのです。

 

前はニクカスアブラが無料だったんだけど、有料になってからもこんなにおいしいニクカスアブラは金払ってでも乗せたいと餅ちゃんは意気込んでおりました。

それでも¥50は安いと思います。

 

座ってから5分くらいでラーメン到着。

食券渡してから出てくるまでが結構早いんだよね。

 

黒MAX + ニクカスアブラ

もやしもたっぷり入っています。

今日は黒マー油のパンチが少し足りなかったかな。と餅ちゃんが申しておりました。

ニクカスアブラのニクカスが柔らかくて味がシミシミでおいしいです。

 

チャーシュー3枚乗ってて、もやしもたっぷりで満足満足です。

味も濃い目で水が進みます。

 

背油煮干

到着しました。

此方もチャーシュー3枚にメンマと岩ノリが乗っています。

玉ねぎのシャキシャキと脂っこいスープがよく合います。

この麵がもちもちなのも好きなんですよねー。

全力手打ち麺らしいです。

 

チャーシューも厚めのが3枚♡

食べ応えあります。

 

 

ふー。

満腹。

 

二人とも満足でお店を後にしました。

 

 

あとがき

私が地元新潟にいる頃によく食べていたのが

tabelog.com

ここのお店。

味は男の人好みな脂たーぷりな感じです。

10代~20代前半はほんとによく食べていました。

 

今は食べきれるかわからないけど東京にも進出しているので機会があれば食べたいなと思っております。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。