napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新年2発目ラーメン。中村麺三郎商店 淵野辺【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日は天気も良くって、ウォーキング日和でしたね♡

 

ラーメン屋さんへ行ってきました。

 

中村麺三郎商店

 

並ぶときは表のベンチに並ぶ順番が書いてあります。

その通りに並べばいいのでわかりやすい。

 

駐車場も4台あります。

 

11:30開店で私たちは3組目でした。

その後開店時間までに10人弱並んでいました。

 

 

券売機

 

今日は

  • 醤油らぁ麺 1,100円
  • 白湯らぁ麺 1,100円

にしました。

 

3、4人目だったので10分後には到ー着!

 

醤油らぁ麺

2種類のチャーシューに、メンマにネギ。

具材はシンプルです。

 

スープは味濃いめ。

 

麺は細麺でもちもちした感じ。

 

餅ちゃんは少し伸びてたのでは?と言っていたけど私はおいしかったです。

 

バラのチャーシューが味がしっかり入っていてとろけて美味しかったー✨

 

白湯らぁ麺

白湯らぁ麺も具材は同じ。焦がしネギ油がプラスで乗っていました。

こちらはスープは濃厚。味の濃さは普通。

麺によく絡んでおいしー

 

麺は豚骨ラーメン屋さんでよくある歯切れのよいプツプツ切れる感じ。

餅ちゃんはこっちの方がいいと言ってましたが、私は醤油らぁ麺の麺が好きでした。

ゆで加減が違っただけかも。

 

どちらもとっても美味しかったー。

 

私は醤油派。

餅ちゃんは白湯派。

 

ほんとは塩と、限定も気になってたんだけど今日はなかったみたい。

残念。

 

移転したらまた行こうと思います。

 

tabelog.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。