napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

姫路濃厚豚骨「ラー麺 ずんどう屋」元味らーめんが半額♡ 4/4「創業祭」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は「ラー麺 ずんどう屋」が創業祭で元味ラーメン半額というわけでとっとこいってまいりました 。

ちなみにうちからは歩いて1時間半弱のところの神奈川県 大和中央林間店が一番近かったのでそちらにお邪魔しました。

 

姫路濃厚豚骨「ラー麺 ずんどう屋」

11時オープンだったのでオープン目指して9:30頃家を出発。

11:50ころ到着しました。

駐車場には車が何台かありましたが店舗前に並んでいたのは1組だけで私たちが2番目、その後車からぞろぞろ出てこられて5~6組くらいでしょうか。

並ばれていました。

でも店舗がめちゃくちゃ大きいので全員入れてました。

 

メニュー

 

注文

本日は創業祭で元味ラーメンが半額ということなので二人共元味ラーメンを注文。

  • 元味ラーメン ¥410 × 2

お店の前にはのぼりが出てたけど特に元味ラーメン半額!とか店内には張ってなかったな。

注文の時も特に何も言われなかったからほんとに半額になっているのか不安でしたがちゃんと半額にしてくれていました。

 

到着

じゃじゃーん。

餅ちゃんと同じ、こってり・かため・細麺にしてみました。

背アブラの「まみれ」もきになったけどご老体にはきつかろうと。今回は様子見しました。

 

麺は博多豚骨のようなぷつっと切れる感じでおいしい。

 

スープは背アブラ感がしっかりあって味も濃い目で好みです。

あと、新鮮ネギ多い。

チャーシューも2枚。

サービスサービス。

 

そうそう、サービス続きで大変申し訳ないんだけど、

アプリ初回登録で無料サービスが!!!

  • ライス小 or 普通
  • 替え玉1玉

これは登録するしかない。

というわけで二人とも登録。

餅ちゃんが細麺で私はちぢれにチャレンジしてみました。

 

替え玉 細麺

替え玉 ちぢれ

うん。

好みはあるけど、ここのスープだと細麺が合うなと私は感じました。

ちぢれは北海道らーめんの感じの麺なので麺の細さは細麺より少しだけ太いかんじで、コシはあるけどやはりスープと麺の相性は細麺の方が好みでした。

 

替え玉用のラーメンタレはかけすぎないよう注意しながらかけました。

すぐかけすぎちゃうからね。私は。

 

 

卓上

紅生姜が個人的にはしっかりした水っぽくないやつで好きでしたーー。

美味しいかった。

あと高菜も、歯ごたえしっかりタイプでおいしかった。

辛みはあまりなかった。

それと頼むともらえる生絞りニンニク

日によるだろうけどちょいと辛みニンニクだったので一気に入れすぎないように注意しなければと思った。

でもニンニクの風味がガツンときておいしかったです。

 

今日のお会計は大満足の二人で¥820。

はるばる来てよかったー。

レシートに替え玉1玉無料券までついて。

ほんとにいいんですか。

 

ごちそうさまでした。

とお店を後にした。

 

また機会があればお邪魔したいな。

 

 

zundouya.com

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。