napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

祝TRY2023~2024受賞★しおらーめん 進化 2nd 本店とは全く違った【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日は日本酒を買いに鶴川まで歩いて行っていたので、お昼どうしようかと。

始めは別のお店に行こうと思ってたのだけど、進化2nd行ったことなかったので行ってみようかと。行ってきました✨

 

しおらーめん 進化 2nd

TRY2023~2024受賞

ななんと、新店の塩部門で1位をとられてました!!!

すごごご

実は進化の本店、町田駅前店には結構昔になるのですが行ったことがあり、量がちょっと少なくて物足りなかったイメージがありました。

今ではラーメン1,000円は当たり前の時代になってきましたが当時他のお店に比べてちょっと料金が高いのもあり、私と餅ちゃんの足は遠のいておりました。

鶴川に来て通るたびに気にはなっていましたが並んでたので近寄らなかったのですが今日は全然並んでなく、チャレンジしてみることに!

店外の写真を見る限り、麺全然違う!!!

太麺好きな私は期待高まる。

 

食券!

 

今回私たちは

  • 塩ラーメン 950円
  • 塩つけ麺 大盛 1,300円

にしました♡

 

店内はカウンター7席くらいと、テーブル4つ(二人席×2、4人席×2)あったように見えました。よく見てなかった💦

 

ラーメンを待つ間に。

来てみてよかった。

本店、町田駅前店とは全く違うんだな!!!

 

 

 

塩ラーメン届いた✨

わわわ。

美味しそう。

見た目もいいけど麺を食べてびっくりした。

小麦感。

多加水なんだけど、噛み応えがしっかりしててこの麺結構好きです。

チャーシューも燻製がすごい!!美味しいー😋

餅ちゃんと夕方くらいになってもまだ燻製がいるね。と驚いていました。胃もたれか?)

スープもしっかり塩味があって麺とよく合います。

 

 

しおつけ麵届いた♡

昆布だしにあえてある麺をそのまま食べてみます。

やはり麺美味しい✨

これだけでもじゅるりとすすみます。

つけダレはちょっと油多め。(👈私はね。餅ちゃんはそれがうまいと言っていました。)

ラーメンに比べて酸味とアブラ感が多めのつけダレ

此方も麺と絡んで食が進む。

ただ、麺だけでだべる際に塩がもらえるとよかったねと話していました。

 

結論

2ndは全く違ったので来てみてよかった!

また来たい♡

 

営業時間

11:30〜15:00
18:00〜22:00

定休日

月曜日

祝日の場合営業で翌日休み

 

tabelog.com

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。