napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

町田「しおラーメン 進化 2nd」やっぱりチャーシューがうまい②【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は鶴川の酒屋さんへ歩いて行ってきました。その帰りに最近塩ラーメンのターンが来ている餅ちゃんと「しおらーめん進化2nd」へ行ってまいりました。

 

しおラーメン 進化 2nd

今日は普段汗をかかない私も汗だくになるくらい湿度が高かった。

これは早めに塩分をとらねばと。

駆け込み。

11:34に到着。

今開店したところで食券を買って皆さん入っていくところ。

私たちもギリギリ1巡目でINできた模様。

 

危ない危ない。

ラーメン当分出てこなくても中で待てるだけ天国。

と思いながら食券購入。

 

食券

前回来た時(2023/12)と値段は変わっていませんでした。

 

注文

今日の注文は

  • しおつけ麺 ¥1,100
  • 背脂生姜焼豚 ¥1,350

にしました♡

生姜フリークは生姜のメニューは食べてみないと。

 

15分くらい待って到着♡

背脂生姜焼豚

焼豚がたくさんーーーー

期待が高まる。

背油は大きめなので甘みがしっかり感じられます。

スープがまたいい。

もともと生姜の風味はありますがチャーシューの上に乗っかった生姜を溶かすとなおうまい♪

スープが麺ともあいます。

つるつるだけども噛み応えもある。この麺美味しい。

後やはりこのチャーシューが燻製しっかりでめちゃくちゃおいしい。

柔らかいし。

ジュワワデス。

チャーシューの燻製がすごいからかスープも燻製風味があってとてもいいです。

好き。

 

しおつけ麺

じゃじゃーん

昆布水と和えられたしおつけ麵もとどきましたー

麺と昆布水だけでもおいしいから塩があるといいねっって前回も話しておりました。

 

麺がほんとにおいしい。

太めがいい。

 

前回とチャーシューの切り方が変わっていました。

napahibi.com

ブロックなので外側の香ばしさも感じられる。

肉食べてるーーーって感じがします♡

燻製チャーシュー売ってほしい。

 

工程がかかっていそうなので丸ごとだと高そうですが。ほしいーーーー。

 

結論

背脂生姜焼豚は生姜好きにはたまらないけど、年齢的に脂が摂取できなくなってきた私には全部一人で食べきるのはつらいかも。

と思いながらもお腹いっぱいでもチャーシューほんとに美味しくたべられる不思議。

 

 

今日のDQW

強バラモスの巣窟。

危ない危ない。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。