napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

正太楼で餃子をテイクアウト【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

昨日は久しぶりに正太楼の餃子が食べたい!ってことでとっとこ行ってまいりました。

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

正太楼

正太楼珍しく混んでない!

 

生餃子をテイクアウト

ついつい食べていきたくなってしまいますが今日は餃子のテイクアウトのみです。

あらかじめ電話で生を2人前予約しておきました。

焼いてもらった方が安全に(つぶれず)持ち帰れるのですが正太楼餃子のチャームポイントニンニクのにおいが増すので一度だけ焼きで持ち帰りましたがその後は生で持ち帰っています。

その1日はリュックからとてつもないにおいを放出していました。

 

ビニール袋が必要

あと、生でも焼きでも運ぶとき「汁」が出るのでビニール袋を持参するのがおすすめです。

包みに包んでくれるのですが近隣の方用の包み方なので、私たちは持ち帰りの道中一度リュックの中でこぼれてにおい充満したのでそれからは小さいビニール袋を持参しています。

 

すぐに焼かない場合は

家に帰ってきたらまず餃子に片栗粉を多めに振りかけてバットにくっつかないように並べます。

正太楼の餃子、中身の汁気が多いので皮がくっつきやすいのです。

そのひと手間が大事。

 

焼いていく

ちょっと前にチャーシューを作った時にラードをたくさん確保しておいたのでラードで焼いてみました。

めちゃくちゃおいしく焼けました♡

皮がパリパリ。

中のニンニクは大歓迎モード。

家で餃子作ってもこんなに中身ジューシーにならないのに何が入ってるんだろう。

ほとんど肉汁になってる気がするから脂が多いのかな。

今度うちの餃子も肉汁要員を入れてみよう。

 

AFCを見ながら

ただこの日はサッカーを見ながら夜中の2:30に餃子。

かなり背徳。背徳of背徳の中で餃子をパクパク食べていました。

勝ってよかったね⚽

 

先ほど目覚めたのでこれから運動しなければ…

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。