napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

私たちの餃子屋さん♡ニンニクたっぷり「正太楼」の焼き餃子。パンのお土産は久しぶりに「BAKERY MILK」へ【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

昨日、私たちの中で餃子屋さんと呼んでいる

正太楼

に行ってきました♡

ほんとは旅行後にすぐ行きたかったんだけど、外食で行かなきゃいけないところがたくさんあってなかなか行けなかった😢

 

祝日やってるかなーなんて調べたけど無休となってましたね!

しゅごい。

 

祝日の12時15分前に到着。

タイミングよく奥のテーブル4人がけが空いていたのでそちらに着席。

待ちじゃなくてよかったー。

 

メニューは相変わらず値上げしていないようだったので此方↓

 

napahibi.com

この時に古き良き冷水器の話をしていましたが、ななんと、昨日伺った時に新調されておりました!!😃

新しい風が吹いていました。

今日の注文は歩いているうちに考えていた

  • 🍙定食 400円
  • 麻婆豆腐 550円
  • 餃子2 600円
  • お持ち帰り餃子1 300円

にしました♡

 

まず届いたのが麻婆豆腐

麻婆豆腐初めて頼んだけど、和風な感じ

辛みはほとんどなく、醤油が強めでした。

麻婆豆腐定食ならちょうどいいかも。

味がちょっと濃い目でした。

私も餅ちゃんも辛めが好きなのでちょっと物足りない感じではありました。

ニンニク、ショウガが効いていて辛いの苦手な方にはよいかもしれません。

 

めちゃうま焼き餃子が届いた。

これがねー。

ほんとうまい。

皮がもっちもち。

具材ぎっしり。

この日は混みすぎていなかったからか、私の好きな焼き加減(よく焼き)でした。

前回は少しだけ焼きが甘かった(👈あ、私個人の好みのね。)感じがしましたが今回のは好みの加減で何時もおいしいけどまちゃうまでした。

注文してから詰めてくれるからほんとにすごいといつも感心しております。

 

🍙定食

🍙定食の具は、梅・おかか・昆布

小さい海苔がかわいいです。

餅ちゃんと塩むすびだったらどうしようとおびえていたのですがちゃんと具沢山で入ってました。

写真撮る前に梅は私がかじっちゃいました。

またもや。

🍙定食は🍙+味噌汁。

おにぎりだけが300円なので味噌汁が100円ですね!

 

今回もおみや餃子も買って大満足でした。

ニンニクが尋常じゃなく香るので、予定のある方は注意です。

 

お持ち帰り餃子の注意点

お土産はパックに入れてくれるのですが、きっちり閉まるタイプではないので、袋は持参がおすすめです。

前回それでリュック内に汁がこぼれてすごいにおいを発していたので。ニンニクたっぷりだしね。

前回の焼き餃子の反省点を生かし、季節も涼しくなってきたので生餃子をお持ち帰りすることに。

生餃子なら大丈夫だろうと、持参した袋に入れずに持ち帰ったのだけど、家に帰ったら何かしらの汁が漏れていました(笑)

生餃子の場合も袋に入れてお持ち帰りすることをお勧めします。

 

 

BAKERY MILK

昔、玉川学園前駅の近くに住んでいた時にたまに行っていたお店。

最近週末通りかかってもたまたまか、開いていないことが多かったので、昨日通った時に開いていて後でお土産買いに寄ろうと決めていました。

店内は小さめですが、パンの種類が多い♡

あと、パン自体がうまい。

食パンも150円とめちゃ安いです。

全体的に安い印象です。

 

ここで推しなのがミルクこっぺ

中のクリームは8種類。

購入時に絞ってくれます。

季節のパンもおいしそう♡

 

この日はミルククリームのコッペパンと、カルツォーネアップルクランブルを購入しました。

 

今日の朝食べましたがパンがうまい。

カルツォーネのパンが歯ごたえしっかり目でおいしかった。

食べ応えがありました。

写真のカルツォーネは持ってくるまでにつぶれちまった。

 

アップルクランブルは買った後すぐに食べたらパイもサクサクだったんだろう。

翌朝でも十分おいしかったけどサクサク加減はちょっとなくなってました。それは仕方ないよね。

ミルクこっぺはこっぺが結構しっかりしてて小さめだけど満足感があります。

これまたパン自体がうまい♡

クリームは少し少な目でしたがパンがおいしかったのでピーナッツ等もチャレンジしたく。

 

なんとMILKさんただいま10周年記念祭中

11/1~11/30で記念祭を開催しているそうです。

お買い上げごとにプレゼント引換券がもらえます。

引換券とプレゼントが交換できる♡

  • 4枚 エコバック
  • 3枚 オリジナルキーカバー
  • 2枚 コーヒードリップパック
  • 1枚 MILKサブレ

私は11月中にもう一度来れるかわからなかったのでサブレと交換していただきました。

サブレもおいしーーー✨

ありがとうございました♡

久しぶりに懐かしい気持ちになりました。

私が玉川学園前駅あたりに住んでいたのも10年近く前になるのでそのころにOPENしたのかーとしみじみ。

 

また餃子屋さん寄ったら行きたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。