napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

相模原 ホワイト餃子の「満金」が安くてうまい【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は相模原にあるホワイト餃子のお店「満金」へ行ってきた話。

 

満金

一度だけ店内で食べたんだけど、めちゃ並んだのと追加注文ができないとのことで満足いく注文が出来ずお腹を満たせなかった苦い思い出があり、その日もお持ち帰りで餃子買って帰ったんだけど

最近は店舗の外にある"ど冷えモン"の餃子を買って帰ってます。

 

メニュー

  • 焼餃子¥520
  • 水餃子¥540
  • 鉄鍋蒸し餃子¥880
  • ニラ餃子¥560
  • ライス¥200
  • わかめスープ¥150
  • 玉子スープ¥260
  • キムチ¥240
  • ザーサイ¥240
  • グリーンサラダ¥600
  • バンバンジーサラダ¥600
お飲み物
  • 生ビール(大)¥620
  • 生ビール(小)¥380
  • ビール(大ビン)¥680
  • ノンアルコールビール¥350
  • ハイボール(樽詰)¥480
  • レモンサワー¥480
  • ウーロンハイ¥450
  • 日本酒(2合)¥650
  • ボトル  ピュアブルー(麦)¥2400
  • れんと(黒糖)¥2880
  • 紹興酒¥2160

 

ソフトドリンク
  • オレンジジュース¥180
  • コーラ¥180
  • ウーロン茶¥180

お持ち帰りメニュー
  • 焼餃子(8コ)¥520
  • 萬金弁当(焼餃子6コ、ライス、サラダ、キムチ、タレ)¥650
  • 冷凍生餃子(16コ)¥700
  • 冷凍水餃子(16コ)¥960
  • 冷凍ニラ餃子(16コ)¥960
  • 大将のバカ旨タレ¥110
  • ニンニク¥110
  • ラー油¥50
  • バンバンジーサラダ¥600
  • グリーンサラダ¥600
  • キムチ¥440
  • ザーサイ¥440
  • ライス¥200

満金公式サイト

 

www.mankingyoza.com

 

店舗で焼いてもらうと8個で¥520ですが、冷凍を持ち帰って自分で焼けば16個¥700です!!

絶対い店で食べた方が美味しいんだけど家でも焼き方をちゃんと手順通りにすればおいしく焼けます。

それにしても安い。

職場の近くにあったら弁当買いたいもの。

 

焼き方

 

焼き方は自販機にも紙がおいてありますし、公式サイトにも書いてあります。

結構手順があるので初めて家で作った時に横着して手順通りに作らずに普段の餃子と同じ焼き方で焼いたんです。

そしたらびっくりするくらい美味しくなくて。

その後手順通りに焼いたらほぼお店クオリティ。

めちゃうまでした。

お店がせっかく教えてくれているものは聞かないといけないなぁと思った私でした。

 

1.アブラしいて冷凍餃子を並べる。

2.点火と同時にお湯を7分目浸かるくらいまで入れる。

3.ふたして泡が出てくるまで待つ。

4.50℃に温めておいた油を餃子が潜るくらい加える

5.湯と油が混じって白く濁ったら強火で待つ。

6.湯が蒸発して油が残って透き通ってきたら餃子の底を確認。

7.焦げ目がついていたら底入れをして餃子を取り出す。

りっかりでおいしいーーーー餃子の出来上がりです。

 

 

また店舗でも食べたい。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。