napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

美味しい蕎麦が自宅に届く!ふるさと納税返礼品の主張しすぎる奴そば【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日は急にさむぅですね。

今週末あたり衣替えしないとと思っている私です。

 

最近ね、ふるさと納税の返礼品が届き終わったので今年餅ちゃんと二人で頼んでその中からよかったものをご紹介していこうと思います。

 

 

2023年ふるさと納税返礼品

 

豚バラブロック 2kg

残念ながら今は商品は売り切れでした。

10,000円の寄付分。

脂身が少し多い気はするけど、アブラが活かせる何かにしよう。

 

 

主張しすぎる奴そば(乾麺)45人前

蕎麦大好きな私はこれが楽しみで楽しみで。

段ボールに入って送られてくるんだけど、個包装はされていません。

でも賞味期限は1年くらいあるという。

 

 

愛知産ご家庭用焼きのり50枚

のりって何かと使うけど買うと高いのですよね。

ふるさと納税の返礼品で海苔は初めて頼んだけどなかなか良かったです♡

 

 

【部位が選べる】山形県産 豚肉 ブロック肉 4kg (約2kg×2袋) ( 豚ロース ・ 豚バラ ・ 豚肩ロース ) 冷蔵

なんと!部位が選べて冷蔵で届くんです!!

冷凍で届くことが多いので新鮮なのがわかります。

しかも4キロといいつつ4.5キロくらいあった♡

しかもしかも、此方も豚バラブロックを頼んだんですが、アブラ少な目。

多い部分もあったけど、これだけ大きければと油多い部分もあるよね。

 

 

せっかく冷蔵だったので届いた日にチャーシューを作ってみた。

とりあえず一つを3等分にして。

 

もう焼いてる段階で匂いテロ。

 

ジューシーアブラすごい

 

横もヤキヤキ

 

この油は炒め物に使おう。

 

縮んでうまそうなフォルムになった。

 

ネギと一緒にゆでていく。

 

1日以上たれに漬けて

 

完成

 

激うまです♡

 

またつくろー。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。