napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

napaの 町田で出会った餃子がほんとに美味しいお店 正太楼 で餃子を食べたよ

どうもnapaです。

こんにちは。

 


町田で出会った餃子がとても美味しいお店

正太楼

にはまっている私

 

 

 

 

 

日曜日の11:40

 

待ち無しで入れたけど、その後に来た人は諦めて2、3組帰られたので

タイミング良かったのかも。

 

 

前も週末はそんな感じですぐ満席になってました。

 

開店10分後だったけど、店内ほとんど満席だったし、むしろもう食べ終わりそうなお客さんもいたからもしかしたら開店前にお客さん入れちゃてるのかもしれない。

 

 

店内は古き良き中華屋さん

 

口コミで見かけたのは、ベタベタだとか、衛生的にとか。

 

 

そんな事言わないであげて:(

 

これもオプションだと思って、雰囲気を味わって

 

わたしは好きです。

 

おじいちゃん、おばあちゃんがやっているところは

好きでよく行きます。

ここは息子さんも一緒に切り盛りされております。

 

冷水機だって、もう何十年も使ってそうなのだけど、

感動したもん。

まだ冷たい水が出るのよ。

すごくない?!

 

 

大事に使ってるのよ、

 

 

それはおいといて。

 

 

 

メニュー↓

 

 

 

焼餃子 300円!!

安すぎる。

 

 

しかも注文してから包んでくれる。

 

 

提供までにはお時間をいただきます。

 

 

 

 

今日の注文は

味噌ラーメン 450円

 

チャーハン 大盛り 600円

 

そして

焼餃子 300円

お持ち帰り 餃子2人前

 

 

 

次の日出社日なのに食べてしまった…

 

しかも夕飯用にちゃっかりテイクアウトまでしてしまった。

 

めちゃくちゃ美味しいんだけど、

にんにくがすごいのよ。

 

 

皮がもちもちもちもち

にんにくたーっぷり

 

 

チャーハンは具材ゴロゴロ

ピーマン、にんじん、なると、玉ねぎ、豚肉、などが細かく刻んで入っていて、

この日は少し味は薄めだったけども、

香ばしい。

 

味噌ラーメンは、チャーシューがちゃんと入ってる。

麺は黄色の細縮れ麺。

スープにスターアニスの風味あり

味は濃いめ。

チャーハンがちょっと薄味だったからちょうどよかった。

 

 

餃子以外はチャレンジ中だけど、

まずは餃子一択です。

 

 

テイクアウトのテイクアウトに注意

餃子のテイクアウトをする方はビニール袋持参をお勧めします。

テイクアウト用の入れ物に入れてくれて、外側に紙をかぶせてくれるのですが、汁がもれます。

あと、電車とか乗るとしたらニンニクの香りがすごいです。

 

私はリュックに入れて持ち帰ったら汁がこぼれちゃっててリュックを洗いました。

でもでも、この餃子は家で食べてもおいしいのでほんとおすすめです♡

 

 

 

また食べに行こ。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。