napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

平日ランチ高コスパ鮨「すし亭」お土産パンはお気に入りの「夢造りパン工房」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は昨日からうって変わって寒いですね⛄

地元新潟は雪の予報でした。

 

昨日、金曜日だったのですがうちの会社はお休みだったので平日しか行けないランチに行こうと。

ずっと行ってみたかった淵野辺「鮨処 すし亭」さんへ

行ってきました!!!

 

 

鮨処 すし亭

やっているかわからなかったのでやっててよかったー✨

11時OPENです。

私たちは11:10頃到着。

一番乗りでした。

 

お寿司を頼むときは書き々システムです。

下調べした時より少し値上がりしているネタもありましたが、物価が高騰しているので致し方ない。

ランチでお安く提供してくれているだけで感謝です。

 

メニュー

学生だったらなぁー

500円優しすぎる。

この日は焼き魚だったようです。

ドリンク1杯で3貫無料て!!!

やばくないですかははははは

当日のおすすめはホワイトボードにあります。

 

今回餅ちゃんと二人で頼んだのは

2貫 100円

  • マグロ
  • イカ
  • サーモン
  • ネギトロ軍艦
  • アナゴ
  • 小肌
  • 自家製卵焼き
  • えんがわ軍艦
  • 自家製ツナ

1貫 100円

  • 漬けマグロ
  • 甘エビ軍艦

1貫 150円

  • うに
  • 生ほたて
  • 尾赤あじ(本日おすすめ)

1貫 70円

アサリの味噌汁 100円

 

大将が素早く握ってくれます。

ドーン

にぎりのしゃりは赤シャリでした。

軍艦の方のシャリは握りのシャリより多めだなと感じました。

米の硬さが柔らかすぎずちょうどよくて、噛めば噛むほどのちょい硬め

餅ちゃんはアジとイカを気に入ってました!

ネタが分厚い。

漬けマグロも分厚かった!

外側炙りのやつでした。

うには軍艦だったので多少お米多い感じはありましたがおいしかったです。

ほたても肉厚ーー。うまみが広がります。

 

お店で一番いい状態で提供してくださっていると思うので失礼に当たると思い言えませんでしたが個人的にはもう少しわさびが欲しかったなーなんて。(独り言です。)

 

お味噌汁もめちゃめちゃうまい。

アサリもブリブリ。

 

気になったのがウナギ丼。890円

安い…

食べたかった…次回行ったときに。

 

それと日本酒の種類!!

わわー

田酒、飛露喜、天美などありましたよー

上にも見たことないお酒の瓶。

お酒にこだわっているそうで、4~5の酒屋さんと契約しているそう。

夜来たいー!!!

 

大将もとても話しやすいし、いい距離感を保ってくれる接客でした!

お忙しいのにありがとうございました!

 

これだけ食べて二人で2,650円

周らないお寿司でこの価格で大満足です。

平日に行ける方は是非♡

 

餅ちゃんと夜また来ようねと約束しお店を出ました。

tabelog.com

 

夢造りパン工房

帰りは、淵野辺に行ったら寄ろうと決めていた夢造りパン工房さんへ

 

napahibi.com

 

あらびきフランクとダブルチーズフォンデュ

生メロンパンは気になってたけどまた今度にしました。

 

相模大野の三和の中の店舗にも行ってみましたが、淵野辺の店舗のダブルチーズフォンデュの方がチーズのとろっとろ感がより感じられ(中のチーズの量?)美味しい印象でした。

これはほんとに美味しい。

家でトースターで焼き直すと外側パリパリでなかトロでたまりません。

 

帰ってきたときにはへっとへとでしたが、天気も良かったのでたくさん歩けてとても良い1日でした♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。