napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

牛汁が有名な上海ジミーはハンバーグ屋さん♡淵野辺に行ったら夢造りパン工房も寄ってみて♡【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日はとても良い秋晴れでしたねーーー✨

たくさん歩いてきました。

淵野辺までとことこ歩いて行ってきました。

 

淵野辺へはたまに行くのですが、今日お昼ご飯に行ってきたのは、食べてみたかった

牛汁 上海ジミー

へ行ってきました!

淵野辺でおすすめのパン屋さん

夢造りパン工房

にも寄ってきたので書いていきます♡

 

 

 

上海ジミー

神奈川県にある、淵野辺駅のすぐ近くにあります。

70年以上の歴史があるんですね✨

すごい!

tabelog.com

 

土曜日の11:45頃到着したのですが、

並びなし、1階のカウンターが空いてちょうど2人入れました。

その後、4名、3名と2階に通されておりました。

 

 

洋食を中心としたレストランということですが、此方で人気があるのが牛汁

というわけで、今回の注文は2人で

  • 牛汁 大 900円
  • 牛汁 小 700円
  • チャーハン 800円

始めチャーハン(大盛)と牛汁(大)にしようと思ったんだけど、

足りない?と思って牛汁の(小)にしました。

結果、牛汁(大)とチャーハン(大盛)にしておけばよかったと思った。

 

 

届きました!

牛汁 大

牛汁 小

牛汁の大と小は同じ器にのってきました!

器の大きさは、ご飯茶碗の一回り大きい感じ。

どんぶりよりは小さい。

隣のお客さんの牛汁(大)を見て、ちょっと小さい?と思って牛汁(小)を追加した次第です。

 

味は、塩分強め。

牛すじ煮込みのようですが、牛すじ煮込みのように甘くなく、しょっぱめの味付けです。

だから白米と合うんですね!

私たち基本的に白米をお店であまり食べないのでチャーハンにしちゃいましたが、ここは白米がよさそうです。

 

チャーハン

800円でこれは嬉しいサイズです♡

 

味の濃さもちょうどよく、お肉が別で上に乗ってるものよかったです✨

カニカマのほぐしたやつが入っていて、食感的に私はなくても良かったかなぁ。と。

餅ちゃんはほぐしたカニカマおいしい😋と言っていました。

 

チャーハン大盛はどのくらいの量になるんだろう。

大盛1000円だったから迷ったんだけど…

ここ最近いくつかのお店のチャーハン大盛があまり大盛じゃなくてショックだったことが多くて普通盛にしちゃった。

次回はチャーハンの大盛か、ハンバーグ試してみたい😋

 

 

 

 

そしてそして。

上海ジミーさんから歩いて10分ちょっとのところにある、

夢造りパン工房

yume-pan.com

 

 

神奈川県内でチェーン展開しているパン屋さん!

相模大野駅近くの三和の中にもあるようですがまだ行ったことない。

近々いってみよ♡

 

ここはパンの種類多いし、安い

200円以下のパンも結構ありました✨

 

同曜日の11:30頃お邪魔しましたが店内は混み混みではなかったです。

買い物しやすいくらい。

生メロンパンは中がしっとりしておいしかったーーー!

最近「生」がつくものが流行っていますが、いまだによくわかっていない私です。

冷蔵系も買いたかったけど家に帰るまで結構時間かかっちゃうからやめました。

 

お店お勧めのカレーパンに、期間限定の「お月見カレーパン」が出ていました✨

 

コロッケパンが好きなんですよねー。

カロリー考えたらあまり食べられないですが…

 

此方にも甘い系たっぷり

 

今回はダブルチーズフォンデュととろとろカレードーナツを買って帰ったのですが、チーズフォンデュが激うまでした。

カレーどーなつはほんとに出来立てで、お盆の裏があちちとなるくらいあつあつでした。

その出来立ての時に食べたら絶対美味しかったと思うーーーー。

翌日の朝に電子レンジで20秒チンしてトースターでちょっとチンして食べたら、チーズフォンデュはめちゃくちゃおいしかったけど、カレーどーなつは復活させられなかった。

出来立てを次回食べようかと思う。

 

 

ピザもおいしそうでした!

 

 

 

 

 

 

ラスク半額になってたけど。

我慢した。

 

 

ど冷えもん

お店の外にありました!

とろとろカレーどーなつ売っておる。

 

 

 

 

というわけで、糖質制限解除後は外食再開した私です。

大好きなパン屋さんも我慢していたのでとっても嬉しいです♡

 

 

淵野辺に行ったらまたお邪魔したいと思います!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。