napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

10/1オープン!なんつッ亭 町田店【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

雨が降るとだいぶ涼しくなりましたね!

寒暖差が堪える季節です。

はむはむ。

 

 

昨日は10/1にオープンした「なんつッ亭 町田店」へ行ってまいりました。

なんつッ亭 町田店

横浜線町田駅小田急町田駅どちらからも歩いて2~3分程度のところにあります。

 

日曜の13時ころにお邪魔しました。

お店の外まで並んでいましたが、店内には3~4名くらいしか並べないので外が大行列でなければ結構すぐ入られるかと。

 

私たちの前に8名程並んでおられましたが、10分~15分くらいで席に着くことができました。

 

メニュー

 

いっぱい食べる人には嬉しいセットもあるよ

 

 

 

 

私たちの注文

ラーメン 680円

マー油ラーメン 740円

生絞りニンニク 0円

にしました!

 

生絞りニンニクは2つと頼んだら2かけもらえました。

 

卓上調味料、なんつッ亭と言えばのやかんもありました😊

 

 

 

そしてラーメンが届いた!

ラーメン

香ばしーーー!

もやしもアクセントでうまいー!

 

麺は中太麺から細麺に変わったそうですが、ラーメンをそんなに食べていない私からしたら博多ラーメンくらい?と思っていましたが、ラーメンばかり食べている餅ちゃんからしたら博多ラーメンより太いとのことでした。

 

マー油が効いてておいしい😋

チャーシューも柔らかくて、意外に厚い。3ミリ4ミリくらいはあったんではないかと。

これで680円は安いです。

 

マー油ラーメン

そして赤マー油ラーメン。

口にすると山椒が始めに感じられました。

 

今回も餅ちゃんは予習していたのですが、

なんつッ亭の公式サイトで、町田店お品書きというものがありまして、

そこに赤マー油ラーメンの詳細も載っておりました。↓

なんつッ亭 町田店 お品書き

そこには

鶏がらともみじ(鶏の足の部分)を丁寧に半日煮込んで作る真っ白で濃厚な鶏白湯。

と書いてあり、私たちはそう思い込んで注文していたのですが、

食べてみると、二人とも「鶏白湯?」となったワケです。

だいぶ豚骨に近い鶏白湯だね?すごいね?

なんて話していましたが、どうにも鶏の感じがなかったので店舗のメニューをよく見てみると、

 

豚骨…だねぇ。

どおりで鶏白湯の感じなかったワケだ。

 

いや、おいしかったので全然よかったんですが。

鶏白湯だと思っている方がいましたら豚骨ですよ。とお伝えしたい。

別店舗の赤マー油の情報かな?

 

山椒が効いていて、見た目が辛そうですが、辛みはあまりなく、

豚骨のまろやかなスープに細麺が絡んでおいしくいただけました。

 

 

ラーメンと赤マー油ラーメンどっちがいい?

ラーメンと、赤マー油どちらかと言われると悩むけどーーーー

ラーメンかなぁ。

マー油の香ばしさに箸が進む感じです。

値段もちょっと安いし♡

 

私たちの後からお客さんが並び始め、15名くらい外に並んでいました。

 

美味しかったしコスパがよかったのでまた行きたいです。

 

所在地 東京都町田市原町田6-8
電話番号 042-860-7537
営業時間 10:00~23:00(LO 22:30)
アクセス 小田急線/JR線町田駅から徒歩3分

seiya-nantsuttei.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。