napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

渋い淵野辺のお店「フルール」ランチは高コスパ【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

平日ランチってなかなか行けないので平日にお休みがあると平日しかやっていないランチにどうしても行きたくなります。

 

この間有休でお休みだったので淵野辺の「フルール」というお店に行ってまいりました。

 

フルール

ランチ営業は

AM 11:00~PM 2:00 ラストオーダー PM 1:30

定休日 水・土・日

 

食べログでは掲載保留になっていましたが営業していてよかったです。

tabelog.com

 

食べログの口コミを見ると5年前くらいはワンコインランチだったんだなーと。

そう考えるとワンコインランチってどこでもあったような気がしましたが年をとると時は一瞬でたってしまうようで、最近はすごく珍しくなりましたよね。

フルールさん、今は700円か、800円でそれでもすごく安い!って思いました。

 

ランチ

ランチメニューは結構変わるようでその日のお楽しみ要素もあります。

私がうかがった日のランチは👇

味噌汁、小鉢、おしんこ付きです。

 

店内は渋い。とても渋いです。

昔ながらの感じです。

嫌いじゃない!

でね、ほんとしょーもないんだけど聞いてください。

私この席からTVを見てたんですよ。

で、音と映像があってないなー。時差かなー。と思ってて。

10分くらいたってから餅ちゃんに「TV音変だね」って言ったら、「今更?」

と言われてしまい、なななんと音はこちらのTVじゃなかったのです!!!( ゚Д゚)

黄色のTVが私が見ていたTV

音が出ていたのは赤い方のTVでした。納得。

天気予報なのにスキャンダル的なのやってたから気が付いた。

 

たばこが無理な人は注意

まぁ、それは置いといて。

なんとここ今では珍しい喫煙可となっております。

たばこのにおいダメな人はいけないかもね。

この日は職人さんのお昼休み的なグループ、近所のお客さん2~3組って感じだったんだけど、タバコ吸ってる人は餅ちゃんと職人さん的なグループだけでした。

私も元喫煙者ですが、最近はタバコのにおいあんまり好きじゃないです。

でもここのお店は入店時はそんなに気にならなかった。(👈私の鼻問題かも)

んまあ、タバコ吸ってる人はそれなりに税金も払っているので喫煙可なところで吸っているのであれば私はいいと思います。

たばこNGな人はお気を付けをというお話でした。(👈2024/2/8現在のお話です。次行ったときにはお店がたばこNGになってるかもしれないしね。)

 

注文

  • とんかつ ¥700
  • 刺身盛り合わせ ¥800

にしました。

 

餅ちゃんはカツカレー食べたがっていましたがなくて残念。

 

小鉢

まず小鉢が到着

海老がうれしいです。

ドレッシングがもうおいしくてびっくりした。

和風シーザーと、5種のナッツでサラダ食べたんだけどびっくりした。

自分でも買おうってくらい美味しかった。

和風シーザーはチーズ感もちゃんとあるけどカツオだし?を感じられる不思議な組み合わせだけどめちゃくちゃおいしい。

ナッツの方は5種も頭の中には浮かばなかったけどすごいナッツ感♡

サラダが進む進む。

 

そしてメインが到着

とんかつ

これが¥700てすごいです。

衣ざっくざく。

お肉も厚みがあって、コスパよすぎる。

 

ソースはブルドックのとんかつ用のソース持ってきてくれた。

 

お刺身盛り合わせ

この日は赤貝、マグロ、イカゲソ、炙りサーモンでした。

美味しい!私が好きなラインナップではなかったけど。(👈食べられなくはないけどマグロとサーモンは普段あまり食べません。)

わさびたっぷりなのも嬉しいポイント。

 

ご飯とおしんこはセルフ

そしてご飯とおしんこはセルフサービスです。

お米はこの釜いっぱいに入ってた。

 

ふりかけまであったから育ちざかりには嬉しいポイントですね。

 

はー満足。

二人で¥1500て安いですよねー。

 

またタイミングあったら行きたいと思うお店でした。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。