napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

十割蕎麦が安くておいしい✨「みつば」相模大野【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今Qoo10のメガ割セール中ですね✨

Qoo10のお買い物は楽天リーベイツ経由でさらにポイントがたまる!

まだの方はこちらから👇

リーベイツお友達紹介キャンペーン

今韓国でトコジラミが大量発生しているらしく、私もQoo10 でお買い物して届いた商品についてたらどうしようと玄関の外で段ボールを大きい袋に入れてから開けて、細かくトコジラミチャックをしてから中身だけもって段ボールはそのまますぐ捨てられるようにしています。

トコジラミの対処法を調べたら、トコジラミって結構大きいんですね!5~8ミリあるらしく。家の中に入れる前に段ボール開けてチェックと書いてありました。

普段は平べったくつぶれているらしいので段ボールは解体して注意しています。

今のところ見かけてはいないです。

 

 

さてさて。

最近行ってきた相模大野のお蕎麦屋さん。

「みつば」

相模大野駅から歩いて2~3分

餅ちゃんが見つけて、ずっと行ってみたかったとこ

この日は週末の11:30頃でしたが、前客2人で席は選べました。

 

メニュー

十割蕎麦で700円!

なかなかです!!!

入り口入ってすぐに食券機があるので購入します。

ここに出します。

食堂みたいですね。

呼ばれたら取りに行くシステムです。

飲み放題も!

ななんと。

2,000円で3品ついて飲み放題!!

お得が過ぎる。

蕎麦はさすがに1人1つまでですね!

私の場合二次会とかでお腹はそこそこーって時にとってもよさそうです。

こんど飲み放題も行ってみないと。

 

 

そば湯ご自由にと書いてあったけど、置いてなかった。

言えばもちろん出してくれるんだろうけど、そば湯飲まなかった。

このやかんは麦茶でした。

 

注文

私と餅ちゃんの注文は

  • 十割蕎麦 冷 ¥700
  • 蕎麦大盛 ¥150
  • ランチセット ¥980

ランチセットはこの日はシラス丼でした。

ランチセットのどんぶりは当たり外れがあるらしい。

 

 

10~15分くらいで呼ばれました!

 

十割蕎麦 大盛 ドーン!

薬味とマカロニサラダがついてきました!

天かすはカウンターのところから自分で持ってくるシステムです。

 

蕎麦の大盛はしっかり大盛!

つゆも多めについていて足りなくなることはなさそう。

私はしっかりつゆにつけたいタイプなのでめっちゃつゆ少ないところとか、足りるのか?!と不安になってしまうけどここは大丈夫そう♡

 

蕎麦は細めなので10割ですがぼそぼそ感もなく、とても食べやすい。

これはとてもおいしい私好みのお蕎麦です。

これで850円とは…

相模大野で蕎麦食べたくなったらここだな。

 

ランチセット ドーン!!

蕎麦はミニではなく、700円の十割蕎麦くらいの量はあるのではないでしょうか。

わたしが大盛にしちゃったから比べられなかったけど。

お蕎麦はもちろん美味しい。

シラス丼は、釜揚げシラスが乗っていて、タレなどの味付けはありません。

なので醤油をかけていただいたのですが、おいしいシラス。

問題は米の量。

米の量がわんぱくすぎる。

こりゃまんぷくになっちゃう。

それとシラス足りなくなった。

店を出てから餅ちゃんと話してたんだけど、メニューに卵あったよねって。

👆これ頼めばよかったーーーーと。

あまったご飯は卵かけご飯です。

 

相模大野でそばが食べたくなったら寄ってみてねー

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。