napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ヨーロッパ周遊旅行★ツアー使わずに予約してみた⑩ベネチアで絶対行きたかったティラミス♡ベネチアのスーパーcoop【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

帰国して2週間がたちました。

帰ってきてぽぽぽーんとブログに書かないと忘れちゃう。なんて思ってたのですがしっかり長めの記事を書くには時間がかかるのでなかなか手を付けられずにおります。そんな私です。

 

 

今日は短いベネチア市街でのお話です。

 

水の都ベネチア

短いベネチアでの時間

10/19に出国して、ベネチアについたのは20日の13時頃だったのですが、

空港からバスで市内に到着したのは15時くらいになっていたかと思います。

 

そして前回書いた水上バスストライキ事件

 

napahibi.com

そんなこんなでホテルに到着したのは16時半ころでした。

 

 

夕ご飯の買い出しへ近くのスーパー「coop」へ

ゆっくりしちゃうと動くのがだるくなるのでお出かけしようと。

ホテルのフロントで近くの美味しいご飯屋さん必要でしたら紹介しますよ。と言われていましたがなるべくご飯は節約したかったのでベネチアの夜ご飯はスーパーと決めていました。

行く前から近くのスーパーを調べていた。

 

ホテルからは5分てなってる。

googlemap

雨は降ってないようなのですぐ出発しました。

 

思い出した!行きたかったティラミス

旅行前にベネチアで行きたいこと調べてて、見つけたティラミス屋さん

よく考えたら食べるタイミング今くらいしかない!!

翌日クルーズ船乗船ですが、乗船は部屋のグレードによって時間が分かれていて、私たちの部屋は真ん中くらいだったのでお昼頃かなーなんて思ってたらam10:00でした。

なので翌日もあまり時間に余裕がなくてどうしても今行きたかったんです。

餅ちゃんに、ベネチアでどうしてもティラミス屋さんに行きたい!と寄り道

 

 

イタリアのティラミスは

ベネチアで有名なティアミスが食べられるお店『i tre mercanti』

ティラミスはイタリア発祥、さらにベネチア近郊で生まれたといわれているそうで、本場のティラミスをどうしても食べたかった。

ベネチアの街中にあるとこれまたオシャレ。

店外からも手作りでティラミスを作っている様子が見られる♡

ずっと見ていられる…

 

店内にはティラミス以外にも焼き菓子、ワインなども売っておりました。

ワイン飲みたかったけど、クルーズ船がアルコール持ち込み不可だったので飲み切れる気がしなくて断念。

定番のティラミスを注文。4.70€(約750円)

高い💦

定番のティラミスも調べた時より値上がりしているのに加えて、信じられないくらいの円安💰1€=162円くらいでした。いつか円高の時はやってくるのか…その時にまた海外旅行行きたいです、

 

他にもたくさん種類があって、大勢でたべるなら色々な味買ったら楽しそう♡

カロンやカンノーロもあった。(👈当時はティラミスしか見えてなくて、カンノーロはほんとにチャレンジしたかった!値段も1.90€だったのに残念)

店内でいただきます。

 

うん!マスカルポーネがおいしい♡

食べ終わって満足してお店から出た。

 

私は気が付いてしまった。日本のティラミスも十分おいしい😋

本場の味は普段から食べれていることに気が付きました。

私が味の違いがわからないだけかもしれないですが、ティラミスは日本でも同じクオリティのやつある。という結論に達しました。

 

旅のいい思い出です♡

ただ、カンノーロは食べたかった…

地図です↓

maps.app.goo.gl

 

 

ベネチアの「coop」へ

ベネチアの街中をうろうろして到着

入り口と出口が別でした。

パンがたっくさん。

 

私の大好きなチーズ、生ハムもたっぷり。

私の大好きなヨーグルトも種類がめちゃくちゃある…天国かな

ヨーグルトも食べてみましたが、日本で売ってるヨーグルトと同じ感じです。

酸味が強いとかはありませんでした!

トルコのイスタンブール空港で飲んだ飲むヨーグルトはまーじで美味しくなかった(๑´ڡ`๑)

甘さゼロのしょっぱい飲むヨーグルト

 

この買い物カゴを引っ張って買い物します。

他の人もやってるし合ってる?と思う。

 

ベネチアの夕ご飯

ポテトチップス的なやつ、生ハムサラミとかの盛り合わせ、チーズ、coop特製サンドウィッチ、ビール、ワイン

生肉うまーい♡

ポテチも高いだけあって美味しい。

手作り?だった。

全部で4000円くらいだったかと。

飲食店に入っちゃったらきっとお高かったと思う。

 

イタリアのホテルは氷がない。なんならスーパーにもない。

結局ワイン買ったんだけど、冷やしたいなーと調べたら氷は売ってないそう。

ホテルでも氷がもらえるところはほとんどないとのことでした💦

イタリアで氷は諦めよう。

日本すばらです。

ホテルでもらえる。コンビニでもスーパーでも買える。

 

次回はクルーズ船に乗るまでにまた一波乱あったのでその事を書きたいと思います!

では✋

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。