napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新潟旅行に行ってきたよ③ 24時間営業 南京亭 で中華を食べる【napaの日々行進】



 

 

napano.hateblo.jp

napano.hateblo.jp

 

新潟旅行後編

どうもnapaです。

 

新潟旅行後編です。

 

帰りにちょっとだけ、ほんのちょっとだけ雨が降ってました。

13日の夜中、埼玉、群馬など豪雨だったのですが15日は曇りくらいでした。

よかった。

雨すごいとガソリン減り早いですよね…

 

そんなこんなで高速の上り渋滞に巻き込まれないように午前中には新潟から埼玉あたりまで高速で行ってしまおうということで出発!

 

10:30頃出発して、特に止まるほどの混雑もなくいけました。

お昼を食べるために埼玉の鶴ヶ島あたりで探していたのですがネットで行こうと思ってたところ3件続けてお盆休み…

そりゃそうですよね。

お盆だもの。

 

それもあるし、14時近く。

中休みあるお店とかもあるよね。

 

 

そういえば来る途中何件か見かけて気になっているお店があった。

 

 

南京亭

南京亭 日高店

 

新潟に向かうときも何件か見かけて

「またわかりやすい看板の店だ!!」

なんて話してたのですが真夜中だったのに結構混んでてびっくりしてたんです。

 

中華料理の口になってたしここにするか!と

 

行ってまいりました。

 

店名ちっちゃすぎない?!

 

 

14時過ぎてましたが並びでした。

10人待ちくらい。

でも回転早く10~15分待って

 

 

テーブル席にご案内いただきました。

 

 

よしよし何を食べようか。

 

南京亭 メニュー

 

南京亭 メニュー

 

南京亭 メニュー

 

南京亭 メニュー

メニュー多くないか。

お腹減ってるから頼みすぎちゃいそう…

 

 

 

ジャンボ餃子 480円

チャーハン(大盛)とミニラーメンセット 1,080円(大盛 120円)

麻婆豆腐 780円

 

君に決めた!

 

というわけで注文完了。

 

5分くらいで餃子が到着

 

ジャンボドーン!

 

南京亭 ジャンボ餃子

ほんとにジャンボ。

割りばしと比べてみた。

2個のやつにすればよかったかもしれないと早くも後悔

 

 

卓上の調味料でつけダレ作るぅーー

 

南京亭 卓上

他のテーブルにニンニクあったから頼めばもらえるのだと思う。

 

 

餃子がね、皮がもちもち!

中身ぎっしり!!

 

南京亭 餃子

そしてニンニクがしっかり!!!

想像以上のニンニクw

 

ニンニク好きの私はたまらんでした。

 

お持ち帰り餃子買ってるお客さんも何名かおりました。

 

次に麻婆豆腐ドーン!

南京亭 麻婆豆腐

 

蓮華のサイズ見てもらうとわかると思うのですが

量は満足

 

味はスパイス感があまり感じられず、優しい感じ

味もガツンではない、子供も食べられる感じですね!

辛味はなし。

味濃いめ、カラメが好きな私はちょっと物足りない気もしました。

 

チャーハン(大盛)とミニラーメンセットドーン

 

南京亭 チャーハン ミニラーメンセット

餃子はさっきの残りです。

 

ミニラーメンも具材も入ってるし量は少ないけどおまけ感ない。

スープも沁みるスープ。味は濃くないです。

麺はちゅるちゅる縮れ麺。

南京亭 ミニラーメン

チャーハンは大盛です!

油は多くなくてパラパラしてますが、ちゃんとしっとりしています。

具材も細かく切ったネギ、チャーシュー、ナルト、卵などしっかり入っていておいしい!

南京亭 チャーハン

でもチャーハンも味は優しめでした。

 

 

おいしくいただいた。

満腹。

 

 

そして南京亭、

24時間年中無休!

ほとんどの料理がお持ち帰りできます!

 

 

 

結論

全体的に味は優しい。

ファミリーで来れるっていうのはお子さんがいる方には嬉しいポイントですね。

24時間年中無休なんて。ありがとうございます。

また絶対行こうねっていうお店でした。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。