napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新潟旅行に行ってきたよ② らーめんひぐま ソウルフード【napaの日々行進】


どうもnapaです。

こんにちは。

 

新潟旅行中編

 

napano.hateblo.jp

①の続きです。

 

ラーメン王国新潟

日本でラーメンの消費量1位になった新潟ですが、

ほんとにラーメン屋さんは多いです。

 

地元に帰ってくると寄っちゃうのは

ココ↓

ラーメンヒグマ

tabelog.com

他にもラーメン屋さんはたくさんあるけどついつい寄ってしまう。

 

お盆ということもあり結構混んでいるね。

 

ラーメンヒグマ

店内待ちも含めて15人くらいだったけど、

回転早いので20~30分で食券までたどり着きました。

このご時世にこの値段…安すぎる…

大丈夫なのか…

ラーメンヒグマ 食券

 

カニ食べた後なんでね。

5人で

正油ラーメン 600円×2

正油ラーメン大盛 650円

正油チャーシュー 800円

味噌ラーメン 700円

の食券を買う。

 

2人と3人で別れて座る。

 

 

大盛ドーン

器がでかい

正油ラーメン 大盛

 

普通ドーン

 

正油ラーメン

 

並んでるときはカニがお腹の中で存在感を主張して

食べられるかなーなんて思ってたけど

びっくりするくらいペロリでした。

 

濃いめ硬めも注文できます。

普通のスープはまろやかで生姜の風味が感じられる。

濃いめのスープはガツンと塩味が来て、疲れてるときは濃いめで食べたい感じです。

普段チャーシュー麺にするのですが、

チャーシューは歯ごたえアリで、味もしっかりついています。

チャーシュー麺にするとチャーシューすごく乗ってるんですが

飽きが来ないうちに食べ終わっちゃっている感じです。

 

 

卓上

 

店内

結論

ヒグマのラーメンはショウガが食欲をそそり、

カニ1いってても全く問題ないくらい

入っていく。

でした。

 

ヒグマは新潟の長岡などにもあるので新潟に行かれた際にはぜひ寄ってみてください。

 

ヒグマの店主の修行元、長岡にある「青島食堂」は

東京の秋葉原にも出店しているので

新潟5大ラーメン

生姜醤油ラーメンまだ食べたことない方はぜひぜひ試してみてほしい!!!

 

秋葉原店、めちゃ並んでるけど新潟県民として人気なのは嬉しい…

 

③へ続く

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。