napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

塩ラーメンが高コスパの町中華 自由軒 相模原市【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日から冬休みの私です。

天気もいいことだし、ドラクエウォーク不足だったのでちょっと遠くまで歩いて相模原の「自由軒」へ

今日やってなかったら魚べいでもいこっかーなんて話しながらとっとこ歩きました。

 

napahibi.com

 

前回行ってから3週間しかたってなかった。

 

今日も12:00OPENて入り口に貼ってありました。

でもやっててよかった。

 

入る時にちょっと む?むむむ? ってゆーことがあってね。

 

自由軒の前の信号で11:50頃信号待ちしてたらちょうどお店が開いてね、

餅ちゃんと「お!これなら一巡目で入れそうだね!!!」とテンション高く話していたわけです。

そしたら隣にいたおじさんが突然信号無視して足早に歩きだして。

私たちは「おいおいおい、まさか自由軒じゃねーよな?」と話していたのです。

そしたら スー っと自由軒に入っていった。

「うおーーーーーい!!!!!」

「やっぱり、絶対私たちの話聞いて信号無視したよな!おい」

とむむむむむむとなったワケです。

 

私たちが1巡目最後のお客さんでした。

 

11:50着席。

 

今日は前回の教訓から

  • 塩ラーメン 大盛 750円(大盛200円)
  • チャーハン 600円

 

今日は私たちの前に8人。

1人客が6組と2人客が1組。

だったんですが、1人の人も大体2品頼むーーーーー。

来店注文順に1組づつ作ってるので出てくるまでに結構時間がかかるのです。

1品に大体5分弱かかるので、私たちは1時間コースを覚悟した。

 

やっとこさ、12:25分頃、私たちの前の信号無視おじさんのところに塩ラーメンとチャーハンが届いた。

同じ注文じゃん。

 

というか、お客さんの注文が、ほとんど塩ラーメンか、チャーハン。

 

待つこと50分。

 

12:40

到着

塩ラーメンの量すごい。

麺が食べても食べても終わらない。

チャーシューは大盛にしたら2枚から3枚に!!

メンマもわかめも多めでした。

 

塩ラーメンのスープがおいしいんですよねーーー。

 

チャーシューは今日もおいしい。

今日はチャーシューの周りがなんだか甘かった。

砂糖みたいな甘さがちょっとだけした。

 

 

チャーハン!

前回の半チャーハンの時と量同じくらいなんじゃけど!!!(笑)

 

やっぱり前回の半チャーハンの量ミスってたな(笑)

と餅ちゃんと話してました。

 

今日のチャーハンも具がたくさんでおいしー♡

今日はご飯が柔らかめ。

いつもこのくらいなのかな。

 

二人で食べるなら今回の注文くらいで量はちょうどいいな♡

 

今年最後の自由軒。おいしくいただきました!

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。