napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

秋葉原「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」やっぱりそばが好き【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

月曜日の雪も残りつつ今日は晴れでしたねー!!

朝遅刻気味で走ったらちょっと滑って怖かった。

でも私は雪国の民です。

昔々ちびっこの時からからペンギン歩きを推奨してきたのだけれど、地元新潟の友達にも何言ってんの?と言われ。(👈新潟の人あんまり歩かない。)

おとといテレビでペンギン歩きがいいといってて。

やっとわかってくれたかと。やっと時代が追い付いてきたかと。思ったわけです。(👈個人的な感想です。)

 

 

それはさておき。

数か月ぶりに「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」行ってまいりました。

 

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

 

職場の人と行くと写真取れないから一人で行くの好きー。

並んでいなければ出てくるのも早いから会社戻るまで30分。

昼休み45分しかないからうれしいポイントです。

 

今は冬限定のニラそばやってた!

 

 

結構頼んでた人いたけど、におい気になって頼めなかった。

ネギたっぷりなだけで結構匂い気になっちゃうしね。

ネギ抜きで頼む人も結構いるようだ。

私は匂いよりネギをとった。

 

今日はねー並ばずにすぐ入れた。

12:10くらいに到着した。

今日の注文は

 

鶏そば ¥950

 

ほんとはここのお蕎麦が大好きだから、ノーマルそばにしようかと思ったんだけど、誘惑に負けちゃった。

値段は変わらないからちょっと悔しいけど小にした。

麺量は、小(200g)中(250g)大(350g)同料金です。

 

5分くらいでそば到着♡

 

鶏そば

そばがキンキンです♡

歯ごたえがたまらん。

ほんとここのお蕎麦好きー

 

最近餅ちゃんのリクエストでラーメンばかり食べていましたが

蕎麦のうまさを再確認した私。

ちゅるちゅるー

次は蕎麦オンリーにチャレンジだな。

 

ネギとノリがこれでもかな量でたまらんです。

つゆの鶏も味がちゃんとしみててとっても美味しいです。

 

味変

卓上の魚粉、ラー油、サクサク天かすを入れてみたらこれまたおいしい。

ほんとはフライドガーリック入りラー油もっと入れたかった。

フライドガーリックがラー油に浸かってるのにがりがりなの。

うますぎる。

 

普通に中食べられるんだけど、お腹いっぱいになると眠気がやばいので我慢しました。

 

また行きたいです♡

 

 

 

napahibi.com

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。