napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

蕎麦にラー油は合う。なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 秋葉原店【napaの日々行進】




どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は蕎麦好きのnapaがとてもとても行きたかった、

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。秋葉原店」

にお邪魔した話。

 

tabelog.com

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

お昼、12時を過ぎて職場を飛び出し、お店へ。

到着は12:15くらい。

私でちょうど満席になった感じでした。

そして働く男の人の人たちに大人気らしく、女は私だけでした。

量多いしね♪

 

前回は並んでたから断念したんだよね。

お昼45分しかお休みないからさ。

 

 

 

今の期間限定?は

レモンマヨネギ塩唐揚げぶっかけ蕎麦 950円

 

これもめっちゃうまそーーーーー

 

かなり悩んだ挙句、初回だったので王道のやつにした。

 

肉そば 1,050円

麺量は、小(200g)中(250g)大(350g)同料金です。

 

調子乗らずに中にしました。

 

 

 

座って食券渡して多分3~5分で出てきた。

肉そばドーン!

肉そば

中でも結構な量よ?

ノリとゴマがこれでもかとのってた。

ノリもゴマも大好きなので至福だなこれは。

 

そして色々なそばをこれまで食べてきた私のめっちゃ好みの蕎麦!

ツルシコ!

 

いや待て待て。

蕎麦がめっちゃうまいぞ。

 

豚バラ結構乗ってて、食べ応えある。

 

でも蕎麦のうまさが止まらない。

 

久しぶりにかなり好みの蕎麦に出会った!

地元のへぎ蕎麦に並ぶほど好きだぞ。

 

 

生卵も無料だぞ。

ちょっと前まで食べ放題だったけど、さすがにね。

1人1つまででお願いいたします。

蕎麦のつゆが冷えっひえで、蕎麦もひえっひえ。

豚バラが少し温かいので食べていくとつゆも少し温度が上がっていくので

そこに生卵投入!

つゆの味がしっかりしてるので卵入れるとまろやかになってまたうまい。

 

 

卓上卓上♪

細かめの天かすがサックサク

魚粉

ラー油の中にはフライドガーリックが!

ガーリックがサクサクしててお口の中が楽しいです。

 

口コミで予習していた私。

ゆで加減が硬すぎるなんて口コミも見かけましたが、

私はこれくらいの方が腰を感じられてよかったです。

 

ほぼかまずに吸い込まれていった。蕎麦。

会社に戻ったら30分だったから、5分くらいで食べ終わっている…

 

結論

肉そばめちゃくちゃおいしかった。

蕎麦自体がおいしかったので次はシンプル蕎麦にします宣言。

 

AmazonYahoo!でお取り寄せできた!!

蕎麦好きの人にはぜひ食べてみてもらいたい♡
 
 
 

 

 

 

 

 

P.S.

来週から1週間。

低糖質ダイエットに挑戦しようと思っているので

いい思い出になった………