napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

町田市 お蕎麦が美味しい「満留賀」でカツカレーを食べる【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は朝は晴れていたのですがお昼ごろからお天気下り坂。

洗濯も張り切って出して行ったのにがっつり雨降ってきて。

しょんぼり。

 

これから「満留賀」に向かうから1時間ちょっと歩くのに…

 

「満留賀」

そうそう。

昨日のタクシー運転手さんにうまい店に連れて行ってもらおうってゆう番組で見たの。

それでどうしても行ってみたいと思って餅ちゃんと約束してて、天気予報も見てたのに雨降ってきちゃったー☂

 

もう50分くらい歩いていたので諦めて濡れ覚悟で向かいました。

 

到着!

11:20頃でした。

 

もう手前のテーブル席はいっぱいで、奥のお座敷に案内されました。

その後もお客さんが入ってきて満席に。

まだ12時になってないのにすごい。

景色良い。

 

メニュー

惹かれるメニューがたくさん。

 

注文

昨日のテレビで見た、メニューにないカツカレーを頼んでみた。

  • カツカレー ¥1,400
  • 大もりそば ¥1,000

楽しみです。

 

到着

大もりそば

じゃーん。

そばおいしぃい

私の好きな感じの蕎麦(👈どんな感じ。)

噛むとそばの風味が口の中に広がって、細めの切り方なのにコシもあっておいしぃい

 

だいぶ好きです。

 

そば湯がほぼお湯のように透き通っているタイプだったんだけど、つゆとわるとこれまた美味でした。

 

カツカレー

見た目からして迫力がすごい。

 

カレーはとってもマイルド✨

辛みはほぼなく、スパイシー感はあまりありません。

蕎麦屋さんでよく出てくるジャパニーズカレーです。

ルーの味はあまり濃くないので、お米が多めだったのもありますが、最後ルーが足りなくなりました。

私も餅ちゃんもカレーとルーの割合はカレーがかなり多めだからかもしれません。

 

カツはころもサクサク!

お肉は少し硬めですが、肉肉しくておいしい。

 

もう少し時間がかかるかと思っていたのですが提供してもらったのが15分もかからなかったので早かった!

 

お蕎麦も、カツカレーまた食べたい。

久しぶりに良い蕎麦屋さんに行けてルンルンな私です。

 

またお邪魔しよ。

 

www.hotpepper.jp

 

全然関係ないんだけど、買い物行く途中に公園でカモが寝てた。

全然逃げないの。

ちらっとこっちを見てくるんだけど逃げない。

悪いやつにいたずらされないようになと。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。