napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ヨーロッパ周遊旅行★ツアー使わずに予約してみた⑥クルーズ船内持ち物【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

 

ついにこの日がやってきました。

出発日の朝です。

 

昨日くらいから両先の天気見てるんだけど荒れてる⚡

 

 

weather.com

 

そしてターキッシュのエコノミーの無料座席指定をずっと見てきたけど今日の朝も無料でできない。

ターキッシュエアラインズ

空港行ってからチェックインだ。

 

 

 

追記

21:55発で、16:45頃チェックインカウンターに着きましたが、無事チェックインで座席指定できました✨

 

オンラインチェックインとやらをしてたらもっと早かったみたい!!

やっときゃよかったぁーーー。

 

 

 

今日はクルーズ船に持っていく持ち物を書いていきたいと思います。

行く前と行った後でいらなかったものをまた書けたらいいなと。

 

 

クルーズ船ならではの持ち物

洗濯シリーズ
  • 折り畳みハンガー
  • マグネットフック
  • S字フック
  • ダブルクリップ
  • ちょい干し君
  • ハンガークリップ

 

宿泊が長くなると自分で洗濯することもあると思いますが、私たちはトータル12泊なので洗濯もしていこうかと。

洗うときは専用の洗濯バッグとかは買わずにちょっと厚めのごみ袋にしました!

洗濯バッグ自体が荷物になっちゃうかなって。

最後に捨ててこれるしね。

 

両親も8月にMSCベリッシマに乗っていて、そこで役立った荷物をスライドして全部借りたのですが、両親は折りたためるバケツを持って行って洗濯していたようです。

両親は横浜発の日本周遊クルーズだったのですが、私たちは飛行機も乗らないといけないのでバケツはちょっと持っていけない…重さもあるしね。

なので厚めのごみ袋でいってみます。

 

狭い船内で干す場所も限られてくるかと思うのですが、クルーズ船の客室は壁が鉄筋なのでマグネットがくっつきます!

マグネットをくっつけて、紐を張って洗濯を干します。

その話も両親にしてたら、旅行前に揃えためちゃ便利グッズ貸してくれました。

 

この紐とハンガーフックがあればなんとかなるでしょう。

船内は乾燥がすごいらしく、すぐ乾くといってました。

海の上なのに乾燥してるの不思議ー。

なので部屋干ししていると湿度を保つのにちょうどいいとか。

 

私は粉の洗濯洗剤で、柔軟剤いりをジプロックでもっていきます。

普段は柔軟剤入りは信用していないのですが、荷物を少しでも減らさないといけないので今回ばかりは柔軟剤入りの力を信じてみようと思います。

バッグ

 

クルーズ船内ではフォーマルナイトなるものがあるらしく、ドレスコードがあります。

そのためにパンプスとワンピース等々追加で持たないといけないので私は参加せずに部屋にこもっていたいところでしたが、そうもいかなそうなので最悪捨ててきても後悔しないパンプスとドレスを持っていきます。

 

小さめのショルダーバッグが欲しいなと、いろいろかばん屋さんを回ったのですがなかなかお安くていいものが見つからない…

 

そこで最近リニューアルしたミーナにカバンを見に行ったわけではないのですが行ったときに出会いました。

THREEPPYでなんと300円のバッグ!!!

サイズ感もこの度で重宝しそう!!!!

イタリアのベネチアはすりが多いらしいので服の中に忍ばせてかけれる小さめのバッグが欲しかったんです。

他にもプチプラのちょうどいいサイズのバッグがあって悩みましたが、これに決めた♡

 

700円でこんなのもあった!

こっちもかわいかったんだけど今回は300円のショルダーバッグにしました♡

1000円くらいでないかなーって探してたんだけど、とてもいいものと出会えました。

 

 

カードホルダー

 

首からかけるカードホルダーも持っていきます!

クルーズ船内では自分用のカードをもらって、船内の支払いやいろいろなチェックインをそれで行うということなのでなるべく簡単にピッと出来たらいいなと。

両親も持って行ったそうですが、しっかりした皮のものをもっていってたようで、中身がみられる、縁がないものがいい。と教えてくれたので100均のものにしました!

 

わたしはリール付きのソフトタイプのカードホルダーを持っていきます。

 

やはり、DAISO、StandardProducts、THREEPPYが一か所で見れるって相当便利♡

町田ミーナ、相模大野ステーションスクエアの記事はこちら↓

napahibi.com

 

napahibi.com

 

 

クルー船内ならではの持ち物はこんな感じです。

 

旅行持ち物②

 

布テープ

いろいろ布テープが必要な場面があるらしいので、DAISOで買った布テープの中の硬い部分を抜いて持っていきます。

 

 

写真グッズ

アクションカメラを持っていこうと思って買いました。

 

そこで、

カメラ、スマートフォンに使える3脚自撮り棒

このね、アクションカメラにも使えるっていうのがポイントで、アクションカメラの防水カバーに使われているネジの規格に合うものを探していました。

 

これ↓

 

三脚自撮り棒は3COINS、ドン・キホーテヨドバシカメラ、100均等々で探し回ったのですが、値段、サイズ、規格が希望通りなのがStandardProductsにありました!

 

値段は 1,100円

サイズ感もピッタリで、今回の旅行でとても役立ちそう✨

 

 

今のところはスーツケースの重さは12kgでした。

 

 

また旅行のことはUPしていきたいと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。