napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

炭火焼干物定食「しんぱち食堂」町田店【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今日は寒かったですね💦

出かける用事があったのでお昼ご飯を食べてきました( *´艸`)

 

炭火焼干物定食「しんぱち食堂」

何年か前に高速バスに乗る前にご飯食べたくて新宿のお店に入ったら一人のお客さんがすごく多くてびっくりしたのを思い出す。

イメージ的には昼時の牛丼チェーン的なイメージ。

 

www.shinpachi-shokudo.com

 

私も一人ご飯嫌いじゃない。

何年かしてめちゃめちゃ店舗増えている!!!

そして町田にもできているのは知ってたんだけどなかなか行くことがなくて今日満を持していってきました♡

 

ウナギもあるんだよねー。

ウナギ好きとしては値段も安いし炭火焼してくれるなら相当惹かれる…

でもやはり普段お昼としてはちょっとお高いので我慢。

何かお祝い事の時にしようと勝手に心に秘める。

 

メニュー

ここでも鰻で誘ってくるけどぐっと我慢。

 

旬の魚に寒ブリがあったー!!!

めっちゃ気になるけど写真がなかったので断念。

めっちゃちっさかったらショックなので。

視覚て大事

 

結局大好きなあじ開き定食に。

  • あじ開き定食 ご飯普通 ¥880

 

炭がぱちぱちいっているしんぱち食堂

 

あじ開き定食が届いた♡

 

炭火で焼かれたアジは皮目がしっかり焼いてあるので硬いぜいごまで食べられる!

身はふっくらでちょうどよい塩味。

 

焼き魚定食がこの値段なのは嬉しい。

 

お米もちょうどよい硬さで、味噌汁も濃すぎず美味しい。

 

満足満足。

お会計はセルフ。(町田店はね)

わたしがPayPayでもたついてたら外国人のスタッフさんが教えてくれた。

ありがとう。

賃金の低いといわれている日本で働いてくれて。

 

また行こう。

 

 

そういえばね、今日甥っ子が友達とディズニーに行った後うちに泊まりに行ってもいいかって言ってて。

来て来てー!って言ったんだけどよくよく考えたら

今月中学を卒業した新潟県民の甥っ子が一人でディズニーからうちまでたどり着けるのか。(👈叔母バカ)

主要駅まで迎えに行くよ!でもうちの最寄り駅の町田駅はここだよ!

と教えたら熟考した結果泊まらないで帰るといってました。

友達とディズニー来て友達は帰るけどうちに寄ってくれようとしたことがうれしい。

成長を感じた1日でした。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。