napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

さぼてんレストランは揚げたてのとんかつが食べられる♡【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

日曜に町田グランベリーパークに行ってきたのですが。

めちゃ混み混みでした。

 

お昼は南町田で有名な超純水採麺 天国屋に行こうと思って店の前まで行ったのですが、

tabelog.com

 

12時ごろついて、入店時間のマグネットをとるシステムのホワイトボードにマグネットないかなー?と思ったのですが13:00以降まだがっつり残っててびっくりしました。

でもでも2日連続ラーメンだったこともあり悩みましたが、グランベリーパークに行ったら行こうと話していたさぼてんへいってきました♡

 

サボテンの方がめっちゃ混んでた(笑)

 

30分以上並んだかな?

12時でお昼ピーク時間だったし、仕方ないのですが。

 

サボテンレストランは以前海老名にあったころに行ったことがあったのですがなくなってしまいそれ以来全く行ってなかったのでテンション上がるぅー

 

店内は結構広い!

お土産も買えるようです。

 

メニュー

 

キャベツ、ご飯、味噌汁はお代わり自由です♡

二人でこのお皿に乗っかってキャベツが出てきました。

2人で3回お替りした♡

 

ゴマどれと柚子どれがうまい♡

岩塩もある。

 

私は110gの熟成三元豚ロースかつ♡

ドーン

 

衣が

サクサクーーー。

私のやつたまたまアブラ少な目でめっちゃうまい。

塩とそーすでいただいた。

 

 

餅ちゃんは130gの同じやつにしたんだけどちゃんとアブラありました。

私最近甘いアブラもたくさん食べられなくなってきて…

身体もしっかり年をとっているんだなと実感しております。

 

napahibi.com

 

キャベツもたくさん食べて、なんと珍しく米もお替りしました♡

 

お米もうまーい。

サボテン公式

そしてそして写真を撮り忘れましたがさぼてんと言えば食べる前に擦るゴマ

自分の好きな具合に擦ってソースを入れて混ぜたら出来上がり♡

とんかつにつけるとうまうまです。

私は普段塩で食べるのですが、これがあるとソースでも食べてみたくなります。

 

ご飯もとても美味しかったです。

お米

創業当時から、拘り続けてきたお米。
今では、当社の取り組みを理解して頂ける農家と100%契約栽培をしてもらっています。
そうやって出来たお米を自社の精米プラントで毎日食味値を計測し、基準に合格した物だけを店舗に配送しています。

サボテン公式

なるほど。

こだわってるからうまいわけだ。

お替りする前に食べたご飯感動するくらい美味しかった♡

お替り後のご飯は少し柔らかすぎて、水分多めだったかな。

そこは炊いた毎に差があるかもしれないですね。

 

 

白米がうまいといえば

とんかつすずやのお米はめちゃ馬です。

www.toncya-suzuya.co.jp

新宿のすずやビルディング店舗にたまにお邪魔するのですがご飯大盛でおかわりしちゃいます。

白米があんまりな人にもおすすめ♡

 

茶漬けが有名ですが茶漬けじゃなく米を食べてほしい。

 

 

 

 

そんなこんなで久しぶりにさぼてんレストランへ行って大満足で帰ってきました。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。