napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店 とんかつがうまい店のカツカレーはうまい【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

連日暑くて暑くて

家を出た瞬間に汗だくです。

 

 

こんな暑い日は

カツカレー!!

なんだか食べたくなりました。

 

 

 

というわけで

とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑

 

 

 

いってきた

 

 

 

ほんとは新宿駅から近い方に行きたかったんだけど

日曜日お休みぽかった

 

 

 

 

御苑も散歩できたし良い休日です

 

 

 

 

 

こちらのいっぺこっぺは初めてお邪魔しました

 

 

 

蒲田のお店によく行っててお気に入りだったけど、

 

最近お店増えてて行きやすくて嬉しいです

 

 

 

2000円以上ならクレジットカード、バーコード決済も出来る✨

 

現金あんまり持ってないからタスカル

 

 

店員さんにクレジットカードで支払いたい旨

伝えると現金じゃない場合は席で注文です。

 

メニューはこちら↓

 

本店は値上げしてなかった(ロースカツカレー1000円)けど、

横浜の店舗や、新宿の店舗は1200円〜1300円でした

 

 

 

 

ヒレカツカレーが誘ってきますが

 

本日はロースカツカレーにしました!!

1200円

注文から10分くらいで到着

 

 

 

 

 

さすがロース

 

アブラすげぇえええ

 

 

 

 

 

ソース、福神漬、醤油、塩3種類が卓上にあります

 

 

 

ヒマラヤの岩塩ナマックを付けて食べてみる

 

硫黄の匂いが独特だけどクセになるんだよねーーー

 

 

 

 

 

アブラめちゃくちゃ甘い

 

 

普段ロース食べないから溶けアブラ久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

カレールーは300円で単品で頼めます

 

 

辛くはないけどスパイシーで、大人のカレーです

 

ロースのアブラを一瞬忘れさせてくれます(←もう胃にアブラがきている)

 

そう。

御老体にアブラがきつくなってくる。

 

カツは7切れくらいにカットしてくれてたんだけど

3切れ目くらいから私は甘いアブラを口に入れるか躊躇しだした。

 

アブラ苦手な人はやっぱりヒレカツがいいかもね

と勉強になった夏だった

私がアブラがあんまりなだけで、カツカレーは絶品です!!

 

 

1200円でコレが食べられるのもすごいけど、

本店は値上げしてないのがびっくり。

 

カツカレーがお得な感じがするけど、シンプルに檍でとんかつ定食もいいなあ。

じゅるり

 

蒲田に行けばいっぺこっぺと檍が並んでいるので悩んで決められます。

檍の方は激並びですが。

今まで行ったときはいっぺこっぺの方は比較的並ばずに入れています。

 

 

今回は新宿のいっぺこっぺにお邪魔しましたが、新宿も十分お得と思いましたが、やはり蒲田の値上げしていない!ってゆー男気をまた感じに行きたいなと思いました。

いっぺこっぺ、オススメです✨

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。