napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

泳ぎとらふぐ料理専門店「とらふぐ亭 町田店」21周年の半額キャンペーン中♡【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

ちょっと前にね。

ポストにINされてたチラシがずっと気になっていたのです。

これ。

 

とらふぐ亭 町田店 21周年記念

6/17(月)~6/23(日)

店内料理半額!

お持ち帰りコース半額!

 

もうこんなの見たら食べたくなっちゃう。

というわけで今日はフグに決めた。

お店でもいいんだけど家だったらお酒は安く済むのでテイクアウトに。

当日でしたがお持ち帰り予約できました。

 

もともとフグは結構好きだったけど、昔お仕事で連れて行ってもらったことくらいしかなくて食べるのはものすごく久しぶりです。

 

仕事が終わるのが待ち遠しい。

終わってすぐとことこ歩いていきました。

 

注文

今回はお持ち帰りのコース

  • 泳ぎてっさ・泳ぎてっちりセット 2人前 10,000円➡5,000円

を注文しました。

 

18時に予約していたのでお店に到着すると、準備していてくれました。

結構でかい。

紙袋。

あと重量ある。

 

これをせっせと持って帰りました。

ちなみに家についてから重さを量ったら1.5kgありました。

重たいわけだ。

 

中身

  • 泳ぎてっさ
  • 皮刺し
  • てっちり用あら身
  • 野菜(白菜、しいたけ、えのき、マロニー、ネギ、水菜)
  • 豆腐
  • すだちポン酢
  • ひれ酒用焼きひれ
  • 薬味
  • だし昆布

結構豪華で本格的。

 

これは楽しみーーー。

早速手順通りに作っていきます。

 

昆布で出汁をとって。

フグを入れる。

うわーおいしそう。

始めはフグだけポン酢でとのことなのでフグを楽しみます

 

フグうんメーーーーー。

というかポン酢がめちゃめちゃうまい。濃い。

こんな濃いポン酢初めてです。

そしてフグ皮。

普段皮系はそんなに率先して食べないですがフグは食べないとね。

このてっさよ。

綺麗ですねーーー。

歯ごたえがあっておいしい♡

こりこりです。

 

フグを楽しんだ後は野菜

野菜もポン酢が美味しいもんだからパクパく食べられちゃう。

野菜も何種類か入っていてうれしいポイントです。

 

〆の雑炊。

フグの雑炊ってなんでこんなに美味しいのかな。

 

ちなみにこれがひれ酒用ひれ。

これだけでうまそう。極熱燗で!と書いてあったけど夏に極熱燗は厳しい。

ひれ酒ではない使い道考えようw

 

というわけで。

今回初フグをお持ち帰りしてみたのですが

結論

うまいフグは家で食べてもめちゃうまい。

という結論に至りました。

 

お腹いっぱい。

今度はお店に行ってみたい。

 

 

www.torafugu.co.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。