napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

予約困難の高コスパ店「すし処 新田中」へ行ってきました【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

昨日は餅ちゃんの誕生日ご飯。

予約困難なお店「すし処 新田中」へ行ってきました。

 

予約困難すぎて餅ちゃんの誕生日9月なのに1月になっちゃった。(海外旅行もあったせいですが…)

 

念願だったお店にやっといけました( *´艸`)

ひゃー♡

 

すし処 新田中

 

店内が驚くほど狭かったです。

椅子こんなにくっつけて座れる?!と思ったのですが案外いけるものですね。

イメージとしては電車の椅子くらい隣との間隔ないです(笑)

 

食べログ

この写真では14席だけど、昨日は椅子16席だったからね…

激セマデス。

 

場所

東横線都立大学駅から徒歩10分弱でお店につきます。

 

予約

初回予約はAutoReserveからできます。

autoreserve.com

 

予約したい月の前月の1日のam10:00から予約できますが、なかなかの倍率でした。

11月1日に12月の予約をとろうとしたのですが、仕事中でAutoReserveを見られなかった40分の間にWEBの予約枠埋まっていました…

12月1日はちゃんと10:00から餅ちゃんと二人体制で参加したのですが、予約完了までに希望してた枠が埋まってしまったり、時間が20:30~の枠となってしましました。

 

予約枠
  • 11:30~
  • 13:00~
  • 17:30~
  • 19:00~
  • 20:30~
  • 22:00~

 

ちなみに予約手数料760円かかります。

キャンセルした場合も予約手数料は返ってこないので絶対大丈夫な日にしないとですね。

 

メニュー

私が行ったときは皆さん食べ放題でした。

※2023年12月から食べ放題メニュー70分は5,280円(税込)

 

本日のおすすめはホワイトボードに。

食べ放題でも、穴子、生ウニ、活車海老のおかわりは別料金かかります。

 

頼み方

まず初めに1人漬けマグロ2貫、中トロ2貫が出されます。

その後1人づつ順番に2種類ネタを頼めます。

 

1人の職人さんに4~6名のお客さんで、順番に注文を聞いてくれて1組ずつ提供してくれるのですが、4~6名だったら4名の方が自分のターンが回ってくるのが早いわけで…

私たちの場合は同じ時間帯で10人お客さんがいて、全部2人1組だったのですが

私たちの担当の職人さんは3組6名で、他2組4名が別の職人さんでした。

 

餅ちゃんと「こっち6人か~~~~~」となっちゃいましたがきっと私たちチームの6人もそう思ってましたよね。

👆でも最終的にはこれ以上ターン周ってきても食べられなかったよねと話してました。

 

他の方の口コミで見たのですが、レビュー低めに付けている人の中には自分のターンが回ってこなくてお腹いっぱい食べられなかった!と言ってる方がいました。

確かに隣の席の4人チームの方がターン回ってくるの早かった…

最後の注文はしてないお客さんもいたしね。

たくさん食べられる人からしたらちょっと不満が残ってしまうかもしれないですね。

 

飲み物が届きました。

私は田酒

餅ちゃんはひれ酒

 

1回まで料金内で食べられる活車海老

暴れすぎててシャリから落ちた。

 

穴子(塩とタレ)

 

アジとイカ3貫(あおり、すみ、やり)

 

いくらと生ウニ

いくらの塩気もちょうどよくてうますぎる。

ウニの臭みはゼロです。

 

くろむつと鯛

鯛の芽ネギがアクセントでおいしい。

 

くえとシマアジ

身が締まってておいしい♡

 

ボタン海老とえんがわ

えんがわ好きにはたまらん肉厚。

 

帆立と赤貝

 

海老の味噌汁

皆さんに一斉に提供されていました。

これが出るともうすぐ終わりかーといった印象

 

小鯛昆布締めとフグ

昆布締めおいしいーーー

 

しゃこと生鯖

生鯖は珍しい。

全然生臭くなくてびっくり( ゚Д゚)。

とろける食感です。

 

いくらとフグの昆布締め

やっぱり昆布締めが好きな私です。

 

餅ちゃんのいくらと生ウニ

 

デザートのスイカ

もうこのころにはちょっと吐きそうなくらい腹パン。

 

ラスト

ボタン海老とイカ3貫

 

のれそれとたまご

のれそれは穴子の稚魚だそう。

ラストに冒険するべきじゃなかったと後悔。(笑)

たまごはシンプルに美味しかったけどすごく冷たかった(笑)

 

 

ショート動画作ってみました。

youtube.com

 

結局全部で66貫(多分)食べて私が28貫で餅ちゃんが38貫

めちゃくちゃ食べた。

破裂しそう。

 

大満足でした。

 

2回目以降は電話で予約できるようです。

電話予約枠はWEB予約枠と時間が違うようでした。

電話予約も1か月前からのみだそうで、3月に予約したかったのですが2/1~予約スタートとのことでした。

また予約してみよー。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。