napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

新宿三丁目「ビストロ向日葵」ウニのブランマンジェが人気です【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

先週はお誕生日ご飯を食べに新宿に行ってきました。

大雨の日でびしょぬれになり大変でしたが。

ビストロ向日葵

新宿三丁目の駅からすぐのところにあります。

ですがその日は200m弱歩いただけでも全身びしょぬれで。

傘は役に立たないほどの雨でした…

 

 

tabelog.com

18時からの予約で、3時間飲み放題付きのコースにしました。

飲み物の値段設定が高めだったので飲み放題の方がいいかと。

結局私は全然飲めなかったのですが、餅ちゃんがたくさん飲めたようでよかったです。

 

コースの料理はこんな感じ。

予約の時点で餅ちゃんが私のブランマンジェを”こぼれ”にしてくれていました♡

 

そして飲み物はこんな感じ。

 

私今からすっごく生意気なことを言いますが。

お酒が弱いので、安いお酒だったり、悪いお酒(何か添加されていたり)だとめちゃくちゃ少量でも吐き気を催す酔いになるのですが、ここのスパークリングワインはそれでした…

同じ体質の方はお気をつけてという意味で記載しておきます。

私は悪酔いして、椅子に座っていられなくなり、トイレ占領するのは1つしかないので申し訳なく、外で吐き気と戦っていたのですが30分以上席に戻れませんでした…

その後はずっとソフトドリンクを飲んでいました。

ジンジャーエールウィルキンソンだったので◎

 

コースは初めにウニのブランマンジェが出てきます

通常の👇

こぼれ👇

ウニとコンソメジュレおいしー♡

すこしミョウバンの苦みはありましたが、1つはこぼれにしてよかったです♡

結構来てる人皆さん看板メニューだから1人1つこぼれにしていましたが

2人ともこぼれにしてたら結構過多だったかなと。

しかも1番初めに出てくるのですが、

もうちょっと後の方に出てくれても良かったかなと。

とても美味しかったけど。

 

ちなみに👆サバのカルパッチョは、サバ苦手なお客様のテーブルにはホタテになっていたので断然ホタテ好きの私はとてもうらやましかったです。

少しサバの野性味が残っていたのでカルパッチョにしてもらっていておいしくいただけました。

 

レバーパテのうえにねっとりした何かが乗ってて、オリーブオイルではなさそうだと食べてみたらはちみつ。

もうちょっとスメルが少なめだったらはちみつとも合ったのかもしれませんがこの日のレバーパテとはちみつは喧嘩しておりました。

 

家でもレバーパテ作りますが、もうちょっと臭みをとる時間が必要だったかもといった印象でした。

もちろんこの日たまたまだったかもしれないですが。

 

〆のアンチョビのパスタ。

これはとっても美味しかった。

好みの味付けでした♡

 

結論

大好きなものほどほどほどに。

私はいつも欲張って好きなものを食べ過ぎてしまうのですが、

ほどほどにしておいた方がまた食べたいって思えるから幸せかなと思いました♡

普段この料理の量じゃお腹いっぱいにならないけど、具合悪くなったのもあったせいか

十分に感じました。

あと、生ハム盛り合わせは私が外から帰ってこられなくなっている時間だったので写真なかったですが熟成しているサラミ美味しかったなぁ♡

 

ちなみに飲み放題付き3時間で1人¥7500でした。

店内は大雨にもかかわらず満席で、飛び込みのお客様も5組くらい来られて運良く入れた方も2組ほどいらっしゃいましたが人気店でした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。