napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ブレインスリープ ピロー オーダーメイドを超える?【napaの日々行進】 

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

9月に入って初めて朝から雨が降っております。

少しだけ暑くない。決して涼しくない。そんな朝です。

 

9/3は睡眠の日でした。

睡眠の日とは、春の3月18日と、秋の9月3日の年2回あり、日本睡眠学会と精神・神経科科学振興財団が設立した睡眠健康推進機構が、睡眠や健康への意識を高めることを目的に制定しました。

 

皆様よく眠れましたでしょうか。

 

 OECDによる2021年版の調査では、日本人の平均睡眠時間は7時間22分で、33カ国の中で最も短かったそうです。

 

ななんと。平均睡眠時間が先進国の中で最も短いそうな!

寝てない自慢じゃないですが、私は平均5.5~6時間寝ています。

MMOやってるときは4時間くらいしか寝てなかったかも。その時は昼に寝落ちしちゃったりした時もあったけど…

やはり睡眠はしっかりとらないとね!

 

 

 

 

私は最近枕を変えました。

 

napahibi.com

 

2週間くらいたちましたがその後の様子。

ブレインスリープのその後

入眠の速さ

ブレインスリープでおすすめされているポイントが入眠のスピード。

実際どうなのか。

 

 

私の個人的な感想ですが、入眠が早くなったなーとはまだ感じられていません。

これからもっと使い続けたら感じられるかもしれません。

 

中途覚醒は?

今まで結構悩んでいた中途覚醒が、新しい枕にしてからほんとになくなりました!

朝は今までも目覚ましよりも早く起きていたのですが、ブレインスリープピローにしてから目覚ましの30分前に目が覚めるようになりました!

 

目覚ましよりも早く起きるのはいいのか悪いのかわからないけど。

 

ほんとに途中で起きなくなったのがうれしい!!

 

www.nishikawa1566.com

 

 

オーダーメイドのように変化した?

使い始めて2週間ですが、真ん中が凹んできました!

私の頭にFITしてきているようです。

 

 

うん。

LOWだから全くわかりませんね!

夫の枕がSTANDARDなので今度こっそり写真撮っておきます。

 

 

詳しくは過去記事で書いておりますのでご覧いただければと思います。

 

napahibi.com

 

 

結論

頭にFITしてきた!

中途覚醒がなくなった!

朝すっきり起きられるようになった!

 

 

睡眠の質が上がっているのを実感しております。

枕変えようかなーと思っている方にお勧めしたい!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。