napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

町田で一番通っている居酒屋「やきとん酒場あおば」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

先週は久しぶりに「やきとん酒場あおば」に行ってきたのでそのお話。

 

tabelog.com

 

あおばの初体験は10年くらい前。

私が接客業をしていた頃のお話です。

まだ町田に引越してきたばかりで町田のお店も全然わからず、

お客さんとのお話の中でおすすめのお店を聞くことがよくありました。

若い女性のお客さんから、居酒屋だったら私はよく「あおば」に行きます。と教えていただいたのがきっかけでした。

接客業の頃から心がけているのが、教えてもらったお店で行ける、もしくは行きたいお店はなるべく行くことにしています。

後日その話題でお話ができるし、距離が近づく気がするので。

今も職場でおすすめのお店を聞いたときはなるべく行ってみることにしています。

と、長くなってしまいましたが、その後町田から引っ越してもたまに足を運んでいた数少ないお店です。

今は歩いていける距離に住んでいるので、いつでも行けると逆にあまり行かなくなるもので、先週は結構久しぶりでした。

 

金曜日だったので予約しておきました。

 

なんか店内が少し変わっている気がする。

ちょっと綺麗になった?

 

メニュー

本日のメニューはホワイトボード。

あおばは低温調理の刺しが好きです。

とりわさも新鮮じゃないと食べられないので絶対行ったら頼みます。

 

串の注文はこの紙で注文します。

餅ちゃんおすすめはチレ

数年くらい前からチレの味がめちゃ美味しくなったといっておりました。

青東すじ煮込み ¥500

この量でこの値段は安すぎる。

 

とりわさ ¥500

安定のうまさでした。

 

ハツもと串 ¥150

19時頃でしたがラスト2本でした。

 

そしてチレ ¥200

脂と一緒に食べると美味しい✨

 

ハツとかしら ¥200

これもよく頼みます。

 

つくね ¥200

これも来たら頼んじゃう。

 

ほんとに値段が安くておいしくて。

またすぐ来たくなるお店です。

一人で来られている方も結構いました。

入れ替わりで4~5名はいらっしゃったかな。

 

またお邪魔します。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。