napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

コンビニでも買えるクリスマスケーキ♡ローソンのモンブランタルト【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

クリスマスイブですね!!!

今朝がた新潟から帰ってきまして。

帰りにファミマに寄ったんですが。

クリスマスケーキ、ホールではないけど売ってるんですね!!

なんか一時期食品ロス問題でクリスマスケーキをコンビニで買えるのは予約のみみたいな雰囲気あったけどホールじゃなくておひとり様~少人数用のケーキ売ってて助かる。

というわけで、今日はコンビニ回ってきましたが、ローソンに決めたから書いていこうと思います。

 

メリーデリシャス✨

価格はファミマよりローソンの方が少し安かった。

ブッシュドノエル、イチゴのショートケーキも気になったけどモンブランタルトにしました!!!

 

ローソン モンブランタルト

じゃじゃーん

カロリー 559㌍

うんうんうん。

 

夕飯は鍋をがっつり、〆のラーメンまで食べた後だったので気になるところではありますがケーキなんてこんなもんよねーってことでパクー

 

うまー!!

 

中のクリームが2層になっていて

う、うまい♡

タルトはサクサク!

サクサクのままはすごい。

上に栗が乗っていてアクセントになってる。

栗の味がちゃんとあるクリームにサクサクのタルトが合います。

 

おいしかったー。

残りは明日の朝食べよ。

 

 

 

あとがき

高速バスの話。

今日の朝5時に新潟から新宿に到着したわけですが。

新潟→東京は高速バスだったんですが、私が乗る乗車場で25分遅れ。

夜中の1時過ぎてたんで不安しかない。待ってる人が一人だったら心が折れていました…。

同じ乗車場からとても若いカップルが乗る予定で一緒に待っていたのでそのカップルの会話で救われました♡わたしは耳ダンボだっただけですが。

若いっていい♪

25分待ちって結構不安な時間じゃないですか??

置いて行かれたんかなー?雪すごくて運休なのかなーとか。
越後交通の公式サイトで運行情報とか出てないし、Xにも情報出てないし。

運休にはなってなかったから待ってたけど。

 

到着した時に運転手さんが平謝りでかわいそうだった。

除雪作業で遅れちゃったらしい。

運転手さんは悪くない!

雪が降ってるときにバスの現在地とかわかるといいですよねー。

 

無事に乗って帰ってこれたから◎

夜行バスのカーテン助かる。

だいぶ眠りやすくなった。

 

 

夢遊病

隣の女性が、

突然立ち上がって「お父さん大丈夫?!」を4回叫んだ。

 

なんだか切羽詰まっている感じだったから

パッと隣の方を見たら、ホットアイマスク&マスクでほぼ顔見えない状態だった。

あ、寝言か。と。

お父さんの出来事が心に残っているんだろうか。。。

それもそうと、声でかすぎないか?

寝言でこんな叫ぶことあるの?!

電話してるんかと思ったわ( *´艸`)

 

隣の女性が寝言&夢遊病でめっちゃビビった💦というお話でした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。