napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

9月末でジム退会することにしました【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

 

今日は久しぶりにジムでちゃんとレッスンに参加しようと!

この後21時から行ってまいります。

 

 

 

 

私の行っているジムは月会費10,000円弱。(プランにもよりますが)

前に退会しようか悩んでいると書きましたが、9月末で退会することに決めました。

 

 

その決定的な決め手となったのが休館時の対応でした。

 

 

10月後半に2週間程度、改装工事のため休館があると7月くらいから手紙のお知らせが来ていたのですが、一向に詳細のお知らせが来ない。

2週間て、月の約半分ですからね。

月会費がどうなるとか関係してくるので連絡が手紙で来てもいいと思ってたんですが来ない。

アプリのお知らせにも来ない。

7月の時点ではまだ3か月あるしね。なんて考えてたんです。

 

でもサウナに入ってるときに餅ちゃんが常連さんから不穏な情報をGETしてきました。

以前も改修工事があり、その時はなんと月会費の返金などはなく近隣の同じジムに通ってくださいと。もちろん交通費などもなしです。

 

 

え、それ今回もだったらやばくない?

 

 

もともと10月後半は海外旅行で月会費日割りで返金だったらちょうどよかったねーなんて話していたのですが、そうなってくると、半分通えないのに1か月分支払う…というとても損になります。

 

 

 

10月の改修工事中の対応がとても気になりだして夜も眠れなくなりました。(←嘘です)

 

 

さすがに1か月前だと休会も退会も手遅れになってしまう。

 

私の通うジムは休会制度はありますが前月の10日までの申請で1か月単位。2,420 円/月

退会前月10日までの申請で1か月単位です。

入会金は6,600円ですが、退会後半年以内に再入会する場合手数料1100円で再入会できます。

 

 

9月初めにさすがに手紙来ないのはやばくないか。とジム内のお知らせをよくよく読んでいたところ、張り出されていました。

 

 

掲載日は9月吉日となっております。私が発見したのは9月5日…

嘘だろ。これ絶対休会も退会もできないように企んでたやつ。(←個人の感想です。)

 

 

 

工事期間中の内容


〔1〕 リニューアル工事日程について
工事休館日: 2023年10月29日 (日) ~ 2023年11月10日 ( 金 )
※2023年10月28日 (土) は、 21:00にて営業を終了とさせていただきます。 ※ 2023年11月11日 (土) 9:00~ リニューアルオープンとなります。
他店利用時は当店の会員証を 提示ください。 各店の営業日、 休館日、 営業時間などは各店舗のHP等にてご確認の上ご利用ください
・タオルプラス 水素水プラスをご契約中の方は上記の期間、 他店でも同様のサービスを受けることがで
きます。
・他店利用時のスタジオレッスンのご参加は出来ませんので予めご了承ください。
ゼロプラス恵比寿店、 ルフレ各店 (恵比寿店、みなとみらい店、 麻布十番店、心斎橋店) テラッセ納屋橋店、日比谷シャンテ店、白金台店、メガロス各店のセルフ利用時間は、 他店利用の対象外とさせてだきます。
〔2〕 特別営業日について
下記の日程にて特別営業を行います。 特別営業日においてはフィットネス様全会員種別、終日ご利用い ただけます。 (営業時間 9:00~23:00)
9月22日 (金)
10月13日 (金)
10月27日 (金)
11月24日 (金)
12月1日 (金)
12月 8日 (金)
以上

 

 

簡単に言うとこんな感じ

  • 休館中は他店利用
  • 他店のセルフ時間中(24時間会員が利用できるトレーニングエリアにスタッフがいない時間帯)は対象外
  • 他店利用時のスタジオレッスンは利用不可
  • 普段は金曜休みだけど、特別に前後で金曜営業する

 

という内容でした。

 

 

えーーーーーー。こんな大事なこと施設内張り出しだけで済ませるのにもびっくりしたけど、こんなお知らせギリギリに出してきて、会員が休会とか退会の選択肢がなくなるって。良心的じゃない。不信感しかない。

 

これ多分今も知らない人いるんじゃないかなぁ。

前にスタッフの人に聞いたときはまだ詳細決まっていませんって言われたし…

 

まだね、選択出来たらよかった。
会費返還か他店利用かをね。

だって他店行くの電車だもん。

交通費も出ないし。

 

そんなこんなで9月末退会になんとか滑り込めたのです。

 

 

最近調べたら他にもサウナと大浴場あるとこいくつかあるし、会費安いし。

一番家から近いから通ってたけどなんとも残念です。

 

 

 

なので9月末まで、8月中サボりにサボっていたレッスンに参加しようと。

今日もこれから行ってくるわけです。

モッサプログラムというきつめのやつに行ってバーベル持って筋トレして脂肪ぽいぽいしてきます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。