napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日本酒研究所⑲「仙禽UAコレクション UAもみじ」「田酒 純米吟醸 秋田酒こまち」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

今年も秋になりましたね。

季節ごとに楽しみにしているお酒が発売されました。

「仙禽UAコレクション UAもみじ」

秋が来るともみじか赤とんぼを買いたくなってしまいます。

赤とんぼが一升瓶しかなかったのでもみじだけ買って帰ってきました。

今年のUAもみじはアッサンブラージュを一新したそう!

晩酌に飲みたくなる1杯です。

 

原料米:ドメーヌさくら亀ノ尾、ドメーヌさくら山田錦、ドメーヌさくら雄町 

精米歩合:90% 

アルコール度数:14度 

日本酒度:非公開 

酸度:非公開

 

「田酒 純米吟醸 秋田酒こまち」

そしてこちらは田酒

見つけるといつも買ってしまいます。

アルコール度数高めなので飲みすぎないようにしないと。

毎年10月といえば「田酒 純米吟醸 秋田酒こまち」だそう。

今年もこの季節がやってきましたという感じで見るとウキウキします。

お米感をしっかり味わいたい時に飲みたいお酒です。

 

原料米:秋田酒こまち

精米歩合:50%

アルコール度数:16度

日本酒度:±0

酸度:1.7

 

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

napahibi.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。

 

モニターでポイントが返ってくる♡

グルメ、美容、リラクゼーションもお得に受けられる

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる