napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ヨーロッパ周遊旅行★ツアー使わずに予約してみた⑤イタリア⇔スペイン Vueling Airlinesに振り回される【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

 

最近ちょっとだけ暑さの質が変わってきたように感じている私です。

暑いのは暑いんだけどね。

 

 

さてさて、ヨーロッパに行った際、クルーズ船に乗って色々周るってのはいいのですが私の希望のスペインに行きたいのです。

ここで希望は書いていましたが。

napahibi.com

 

イタリアから無理やりスペインに寄って帰ろう!というために、+で3日とりました。

 

クルーズ船の下船が済んでから、LCCでスペインへ行きたいと思い予約を取りました。

今回時間的にちょうどよかったのがVueling Airlines

 

 

Vueling Airlinesで航空券予約

 

まずこちらでイタリア⇔スペインの航空券予約。

Vueling Airlines予約メールより

 

料金は「575.96 EUR」じゃった。(過去形)

この予約取ったのが4/8

 

 

 

vuelingから予約していた便が無くなった連絡が

 

その後5/23に下記メールが届いていた。

We're writing to inform you that your flight time has changed. We're sorry that your plans have to change, so we want to help you get to your destination as soon as possible:
Original time:

    VY6402 30-10-2023 BCN-VCE - 14:05 / 15:55

New time:

    VY6404 30-10-2023 BCN-VCE - 19:30 / 21:20

What to do next
Go to your booking by clicking on the button below or on the Vueling app. You'll have two options:
If the new flight time works for you:
Accept the change.
Check in again (if you'd already done so) to get your updated boarding passes.
If the new time doesn't work for you:
Change to another flight with available seats to the same destination, free of charge.
Get back the amount you paid for the flight instantly in the form of Flight Credit.
Request a cash refund. You'll get the money in your account within 7 days, depending on your payment method (transfer, credit card through an agency, etc.).

Vueling Airlines予約メールより

フライト変更しなきゃだけどどうーするー?

代替の便用意したよー、これでよけりゃOKだけど、やだったら返金するから言ってー。

ちなみに目的地一緒なら課金なしでほかの便に変更できるよー空いてればねー。

 

的なメールが来てたわけです。

私6/11までこのメール来てるの気付いてなくて。2週間くらいスルーしてて

 

 

 

 

vuelingでしか使えないフライトクレジット

 

英語わかる餅ちゃんにどーするー?ってメール見せたら、

寝ぼけててよく見ずにキャンセルのボタン押しやがった💦

しかも返金方法をVuelingでしか使えないポイントみたいなの(フライトクレジット)にしやがった/(^o^)\

 

そのポイントみたいの(フライトクレジット)返しじゃなければ別の航空会社でいい時間の便探せばよかったなーって。

8分くらい責めました。

だって、Vuelingの提案してきた代替の便じゃ日本に帰る便に間に合わない/(^o^)\

結局朝7:00の便に変更した。

 

 

でも後々気が付いたんだけど、初めに予約してた内容じゃ受託手荷物分が何も入ってなくて結局すごい額現地でとられてたと。LCCって。

餅ちゃん責めてごめんねと。

あらたに荷物などオプション付けて予約しなおした。

料金は下がった。

569.00 EUR

 

なぜかというと初めの予約時(勝手に変更される前)につけてたオプション

  • アンダーシートバッグ
  • 機内持ち込み手荷物(最大10kg、55x40x20cm)
  • 座席の選択
  • 優先搭乗
  • セキュリティフィルターによるファストトラック(主要空港)
  • 専用チェックインデスク(主要空港)
  • 無制限のフライト変更
  • 無料キャンセル(フライトクレジット)

 

予約取りなおしたときにつけたオプション

  • アンダーシートバッグ
  • 受託手荷物(25kg)
  • 座席の選択
  • 機内持ち込み手荷物(最大10kg、55x40x20cm)
  • 無料キャンセル(フライトクレジット)

 

受託手荷物入ってなかったらキャリーケース分取られてえらいこっちゃになるとこでした。

 

危ない危ない

 

 

 

その後2回の時間変更

海外のLCCって初めてなのでドキドキでしたが

こんなにも変更になるものなのですね(;´∀`)

でもその後の2回の時間変更はそこまで大きな変更じゃなかったので後ろに影響なさそうですが。

 

 

なんとかフライトクレジット内で予約取り直せたから良かったけど…

もう時間変更ないといいなと祈るばかりです

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。