napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

町田「ラーメン豚山」久しぶりに”冷やし”を食べた【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

最近やたらと混んでいる豚山に「冷やし」を食べに行ってきました。

 

OPEN11時からで11時5分前に到着。

前客10名

 

やはり人気です。

 

カウンター12人だから餅ちゃんとギリギリ1巡目で入れました。

前から豚山開店前並びあったけどここ最近開店前も営業時も常に外並びまでいる。

海外の方も多いようだから海外の方でも行きやすいお店と紹介でもされたのかしら。

 

食券

ミニラーメン¥900になってました。

仕方ないよね。

豚ちゃんも高いし。

冷やしに変更は¥100➡¥200に。

なのでミニの冷やしは¥1,100でいただけます。

 

注文

  • ミニラーメン(¥900)+ 冷やし(¥200)
    ガリマヨ多め・ニンニク少し・アブラ・カラメ・ショウガ・アレ
  • ミニラーメン(¥900)+アプリ豚1枚
    全増し・アレ

ちなみにこの日の「アレ」は「ケイジャンスパイス」でした。

11:20頃

ラーメン到着!

ミニラーメン

じゃーん。

餅ちゃんが豚がどんどん小さくなっていくと嘆いていました。

時代の流れって逆らえないよね。

ケイジャンスパイスで味が変わっておいしい♡

冷やしラーメン

ガリマヨ多めでお願いしてみたけど出てきたときに特に何も言われなかったから今は多めとかやってないのかも。

去年はどのくらいかけますかーとか聞いてくれたのですが。

チャーシュー。

やっぱり小さくなった。それは仕方ない。

でも前回チャーシューの味染み不足かと思っていたのは今回行って確信しました。

チャーシューの味は薄かったんじゃない。変わったんだと。

開店したばかりだったしね。

前回はチャーシュー間に合わなそうッてタレにINしてたので薄かったのかと思ったけど…

今回も以前の味染みたチャーシューじゃなかったので。

もうあの頃のチャーシューは食べられないのかと思うとちょっとさみしい。

キャベツの下にはたくさんもやし。

麺。

噛み応えあっておいしい。

 

ちなみに去年のラーメン👇

去年の方がガリマヨの粘度も高い気がしました。

今年のはサラサラというか。

あと麺ももっとキンッキンに冷えてやがるでした。

冷やし好きの私ちょっとさみしい。

今年は豚山の冷やしはFINです。

 

まぁ最近の豚山はとっても人気なので行きたい時になくなってた!!なんて心配はいらない!

 

並んでないときにでも行ってみようかな。

 

 

napahibi.com

napahibi.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。