napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

セブンイレブン とろーりさつまいも がトロトロだった【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

本日は、餅ちゃんがお土産にデザート買ってきてくれたので食べてみた♡

 

鹿児島県産紅はるかの

とろーりさつまいも

 

値段は 192円

カロリーは 193キロカロリー

 

これ餅ちゃんが前日セブンイレブンで気になってるって言ってて、私も伝染して気になってた。

イメージはやわらか羊羹的な感じかなと。勝手にイメージしてたんだけど、

食べてみたら、とろーり。羊羹とは違う和菓子でした。

柔らかさは羊羹とは全く違った!

 

 

言うなればヨーグルトくらいのとろとろさ。

味はサツマイモ!

甘みが強めです。

私はそのまま食べたのですが、ちょっと甘すぎて糖質制限している私には一気に食べるのは大変で半分残しておいた。

明日食べます♡

 

パンに塗りてーーーという感じです😋

柔いから塗りやすそう。

 

生あん(インゲン豆)とか寒天とか原材料に書いてあったのでサツマイモオンリーの真っすぐな味ではなかったですが、秋に一度は食べてみてほしい🍠

 

最近豆腐餅作ったのですが、それにつけてもおいしそうと思った。

 

また秋の味覚スイーツ食べるるる♡

 

 

 

焼き芋の思い出

 

サツマイモ昔から好きでした。

小学校時代の時って、サツマイモ植えて秋に収穫して、グラウンドで焼き芋しませんでしたか??

 

私の通っていた小学校は、班毎に育てて、収穫。

でも絶対サツマイモの個体差あるので、大きいのをゲットすべく、じゃんけんに本気で挑んでいました。

 

今は、大人なので自分の好きなタイミングでおやつとか買えるし、ジュースも飲めるけど、小学校時代は下校時買い食い禁止令が出ていて

ジュースなども自販機で買うのを見つからないように買っていた記憶があります。

懐かしい。

 

そんなおやつが貴重な小学校時代に、給食以外で食べられる焼き芋や、調理実習のお菓子はかなり嬉しかった記憶があります♡

 

家で焼き芋やるのと何故か旨さが違うんですよね。

なんでだろう。

制限付だから、ご褒美が嬉しいんですよねー。

 

そんな頃からサツマイモ好きです。

 

最近はスーパーとか、ドン・キホーテでも焼き芋の匂いさせておびき寄せられますが。

ほんとに売っているところ増えましたよね!!

それだけどこでも売っているってことはやはり好きな人が多いということなんでしょうね。

お店で買ってきた焼き芋はやわらかいし、甘さが半端ないし、冷凍しても美味しいのでたまに買っています。

また、糖質制限ダイエットが終わったらたべよ。

 

ほんとに食欲の秋って美味しいものがいっぱいあって困っちゃいます♡

楽しみでもありますが。

また秋の味覚を食べたら書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト含む)を掲載しています。