napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

長年ありがとう。ビートウォッシュ 洗濯の話【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

 

今日は洗濯についてお話ししたいと思います。

 

 

私、洗濯ってすごく好きなんです。

手洗いも好きだけど、洗濯機が回ってるの見てるのも好き。

 

中学生くらいから、自分の服は手洗いして自分の部屋に干してました。

決して反抗期ではないです。

お父さんのこと汚いとか、一緒に洗濯したくないとかは全くなかったけど、手洗いだと水の無駄なくきれいになる気がして今でもたまに手洗いはしています。

あとね、洗濯機回ってるのが好きなのを話すと、B型だねと言われます。

洗濯機ぐるぐる見てるの好きな人B型に多いらしい。

 

そこでね、これまでは中が見える窓にこだわってたんです。

 

10年以上頑張ってくれた洗濯機

 

この窓から中を見ていたものです…

 

 

ちなみに干すのまでが好きです。

乾いていく感じ。

それもたまらないんですよね。

 

 

ただたたみは苦手です。

たたむのは餅ちゃんの役割にしています。

餅ちゃんもたたまずに干しからそのままとるスタイルが多いですが。

 

 

今回、ビックカメラアウトレットで吟味に吟味を重ねた洗濯機。

 

お店のスタッフさんを捕まえて一通り話を聞いた。

 

洗濯機各社比較

わかりやすく言うと、

 

日立

洗浄力!

 
シャープ

洗濯層穴無!

 
パナソニック

省エネ!

 

東芝

ウルトラファインバブル!

 

 

まず、私的に東芝は選択肢の中から外した。

ちょっと今後のアフターサービスが心配だった。

ウルトラファインバブルはちょっと気になったけど、やっぱりビートウォッシュのあの水流を見てるのが結構好きだったから。

 

 

 

次にシャープを選択肢から外した。

洗濯層に穴がなく、カビが発生しずらいってのは魅力的。

水の使用量も断然少ない。

 

 

そそそ、水が少なくていいのとカビ発生しずらいのちょっと後ろ髪ひかれるーーー

 

でもな、もう私の中ではきまっていたのかもしれない。

パナソニックも、日立も私の中で推し度がすごい。(グループ会社にいたからなんですが)

 

そんで結局大好きなビートウォッシュをずっと見ていたわけです。

 

ランクB 83,580円

 

展示品全然気になりません。

傷やへこみも気になりません。

 

ランクBはキズ、汚れの程度らしい。

 

餅ちゃんがパトロールしてくれてたら、なんとビートウォッシュのランクCが来た!

 

ランクCはBよりも凹みキズが多い。

 

え?!それだけ?!

そんなもん絶対ランクCでしょ。

 

 

ランクC 74,780円

 

使っていけばキズなんてつく!

そんで9,000円くらい安くなるならこっちでしょ。と。

 

即決してしまった。

壊れてないのにーーーーー。まあ壊れてからじゃ遅いしね。

 

 

ラクウルでアウトレットのアイテム検索できるのでお勧めです✨

raku-uru.sofmap.com

いける範囲にびっかめアウトレットがない方でも買えちゃうよ。

 

 

 

今ある洗濯機をジモティーで引き取り手募集したらすぐ見つかったので納期早めてもらいました✨

キャー✨楽しみ。

 

 

洗濯好きにはたまらんぜ。

 

 

だが、今回の洗濯機には魔法の小窓がついていないのだ…

洗濯中、中が見えない!

がるる

 

だがしかし、今回新たに乾燥機能がつく!

これまでのビートウォッシは簡易乾燥がついていたんです。

梅雨の時期とか、大風の時しか使ってなかったけど、

簡易乾燥って風を当てて、脱水+の状態にするだけだったのでそこまで必要性をかんじてなかった。

 

今回も、簡易が抜けてるの見てなくて

風当てるだけでしょーーーなんて言ったら、これにはちゃんとした乾燥がついてるんですよーと教えてくれた。

だから二十蓋になっていて、乾燥を効率よく行うためのやつらしい。

 

ふむふむ。

なおさらこれ気になっちゃう。

今まで、乾燥機能は使ってなかったけど使ってみたいーーー

 

また届いたらレビューします。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。