napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

2024年夏新潟帰省の旅②上越「麵屋しょうじ」【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

新潟に到着して2日目。

上越に行ったのでお昼も上越で。

餅ちゃんがラーメンを調べて吉村家の直系の「上越家」に行きたかったのですが

夏季休業で残念ながら断念

餅ちゃんのテンションが落ちまくる中、頑張って調べていたのがこちら

「麵屋しょうじ」

外見はこんな感じ。

店外で20人弱待てるんじゃないかな??

11:30OPENで10:45に到着。

店外の待ちスペースで待っていたら店員さんが暑いからまだ車で待ってた方がいいよー!と。

確かにこの日もめちゃくちゃ暑い。

この待合スペースいっぱいになっても1回転目で入れるから!とのことで車で待つことに。

11:15頃に2台、3台とお客さんが入ってきたので私たちも待合室にGOしました。

 

ちなみに駐車場はこのお店の前にいい感じに停めます。

線はないので初めに停める人のセンスが大事になってきます。

今回うちのお父さんが運転していたのでちょっと曲がってましたが後から来た車も倣って停めていました。

 

少し早めに入店させてくれました。

メニュー

注文

  • らーめん ¥900
  • らーめん大盛 磯のり ¥1,120
  • らーめん 磯のり ¥1,020
  • 辛味噌 ¥1,100

みんなこってりにしました。

あ、メニューに書いてはないですが、らーめんはあっさりかこってりが選べます。

 

待っている間に注文したので座ってから5分程度で到着。

らーめん

らーめん大盛 磯のり

らーめん 磯のり

辛味噌

ラーメンのスープは味は濃くはないですが濃厚でおいしい。

麺もモチモチでおいしい♡

もやしたっぷりなので気分はヘルシーです。

 

辛味噌は父が頼んだのですが、辛いのがダメな父。

辛味噌で辛くてひーひーなっていました。

辛いのNGな人はやめておいた方がいいかも。

 

辛いのOKな人には追い辛も卓上にありました。

これが結構ちゃんと辛くっておいしい♡

卓上はこんな感じ。

 

美味しかったし、店員さんが優しい。

店員さん曰く駐車場は隣のパチンコ屋アムディに停めてもOKだそう。

 

tabelog.com

 

今回上越家がお休みだと判明してから餅ちゃん調べでもう一つ行こうと思っていた

春紀

tabelog.com

ここは、新潟に住んでいるときOPEN当時からお邪魔していたので餅ちゃんに食べさせたかったのですが、行列がすごいだろうと。

今回は断念しました。

柏崎から移転して上越で今は営業しているのですが、柏崎の山奥に開店した頃は電話番号も載せていなかったので始めて行ったときはなかなかたどり着くのが難しかった。

こんなところにある?!って。

勤め先で教えてもらって通っていましたが、徐々に人気になり行列になるように。

こんな山奥なのに開店前に並んでるのすごい!って話してました。

店内も激狭だったからかもしれませんが。

もう昔過ぎて味覚えてないので久しぶりに行きたかったーーーー。

また機会があったらチャレンジしたい♡

 

 

napahibi.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。

 

モニターでポイントが返ってくる♡

グルメ、美容、リラクゼーションもお得に受けられる

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる