napaの日々行進

旅行、ご飯、スポーツ、ウォーキング、ゲーム、日本酒が趣味のnapaの日々行進

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

長野グランピング旅行②諏訪大社巡り【napaの日々行進】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

長野でお昼を食べた後は諏訪大社を回りました。

諏訪大社

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖を囲むように、
上社前宮と本宮、下社春宮と秋宮の四社からなる神社です。
創建は古く、古事記の国譲り神話にまでさかのぼり、
最も古い神社の一つとされております。
なかでも本宮、春宮、秋宮は本殿を持たず、
自然そのものを御神体とする古来からの信仰の姿を現在に伝えています。

諏訪大社

今回は車だったので4つ回ってみました。

まずはインターから近かった

諏訪大社上社前宮

この日は秋晴れだったのでめちゃくちゃ気持ちいい✨

4つの御柱が本殿を守っています。

諏訪大社上社本宮

お次は上社本宮。

建物が一番残っているという。

重要文化財の入口御門布橋の雰囲気がすごい。

前回来た時は通らなかったので初めて通ってテンションが上がりました✨

補修工事中のところが多かったのですが、木の匂いがして癒されるー。

こちらも御柱が守っています。

駐車場に行くまでに買いたくなるコーヒー屋さんが。

コーヒーノススメ

シェーカーでフリフリして仕上げてくれるので泡立っています

諏訪大社下社春宮

時間帯だと思うけど人が少なくて落ち着けた春宮

諏訪大社下社秋宮

楽殿には大きなしめ縄が。

天気よくて自然の中で最高でした♡

これはいい思い出になったなと。

最近御朱印て500円になったのね。

昔は300円だったのに。

全部違う御朱印だから集めたら大変なことになるよ…

なので1枚だけ購入。

ホントは集めたいよね。

でも4社周り用とかもあってやめといた。

 

諏訪に行った際には是非回ってみてください♡

 

napahibi.com

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Google AdSenseAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。

 

モニターでポイントが返ってくる♡

グルメ、美容、リラクゼーションもお得に受けられる

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる